小川知子の今現在の活動や画像大公開!宗教・幸福の科学の噂も…

Pocket

今回は、宗教「幸福の科学」でも話題になった小川知子さんについて書いていきたいと思います。

小川知子のプロフィール

小川知子さんは1949年1月26日 日本の女優・歌手。広島県広島市生まれ、東京都北区育ち。

バレエを習いながら小学校5年の時東宝児童劇団に入り1960年、日本テレビドラマ『ママちょっと来て』でデビュー。

その後、子役や司会者として活躍していたところ16歳で東映からスカウトを受け6女優業や歌手として活躍されていました。

デビュー曲でオリコン1位を獲得!紅白歌合戦にも3回出演されたり有名なドラマ「金曜日の妻」や映画「大奥物語」などに出演されマルチな才能があったそうです。すごいですよね!

そしてそんな売れっ子時代にお付き合いしていた恋人はなんとカーレーサーの福澤幸雄さんという方でなんとこの方、日本ではおそらく1番の有名人である福沢諭吉さんの曾孫さんなんだそうです!びっくりですよね。

かなりの男前です。

ですが不幸なことに、小川さんが18歳の時カーレーサーの福澤幸雄さんは車のテスト走行中に事故を起こし帰らぬ人になってしまったそうです。。

スポンサードリンク

その後1977年に俳優の林与一さんと結婚され、後に離婚。

今は美術評論家の伊藤順二さんと再婚されています。

若いころから芸能界で活躍され、最愛の恋人を突然亡くし、結婚や離婚されたりと、かなりいろんなことを経験されてきた方のようですね。

小川知子、宗教「幸福の科学」の広告塔になっていた!

「幸福の科学」。皆さん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

最近はある若手女優さんが出家を発表したことにより一躍有名になりましたね。

宗教「幸福の小川知子さんは「幸福の科学」の信者だという事でも有名です。

最近では、女優の清水富美加さんが出家したことでも注目された宗教団体ですね。

以前からUFOやオカルトなどに興味があった小川さんは、幸福の科学の総裁・大川隆法さんの本を読み、信者になったみたいですね。

若手女優の清水富美加さん。

現在は千眼美子さんとして出家したというニュースが一時「幸福の科学」という宗教を有名にさせましたが小川知子さんも信者だったんですね。

なんでも、週刊誌フライデーが「幸福の科学」を批判的に書いた記事を掲載したそうでそれに怒った小川知子さんが講談社に抗議を起こしたそうです。

その出来事がきっかけで世間に小川知子さんは「幸福の科学」の信者ということが広まったんだとか。

突然メディアに出なくなった小川さん。宗教の活動に力を入れているのでしょうか。熱心で有名な芸能人でもあったことから「幸福の科学」の広告塔に選ばれたんですね。

歌手の西城秀樹の関係は宗教絡みだった?

2018年に心不全でお亡くなりになった永遠のスター西城秀樹さん。

そんな彼と小川知子さんはお知り合いで更に宗教絡みでの関係だったのでしょうか?

西城秀樹さんが「幸福の科学」の信者だということはないようですがこのお二人は40年にもわたって親交のあるご友人同士のようです。

40年ということはお互いがまだ20代のころからのお付き合いということですよね。

なんでも家族ぐるみでの親交もあったそうで小川さんは西城秀樹さんの奥様やお子さんと一緒にご飯を食べたり、生前西城秀樹さんが脳梗塞で倒れてリハビリをしているときも小川さんが一緒にリハビリに付き合ったりしていたそうです。

西城さんの最期のコンサートとなった「同窓会コンサート」にも小川さんは共演者として一緒のステージに立っていたそうです。

一番右が小川知子さん。

真ん中の男性が西城さんですね。

西城秀樹さんが亡くなった時のお葬式のニュースで小川知子さんが記者たちにインタビューをされていました。そこで西城さんとの思い出を語りながら涙していました。

もちろん宗教のことも含め仲が良かったのもあると思いますが40年以上家族ぐるみで仲がいいということは宗教だけでなく人としてお互い信頼し、大切なお友達同士ではなかったのでしょうか。

スポンサードリンク

女優・清水富美加の出家騒動に何故ダンマリなの?

「幸福の科学」で広告塔を務めるまで信仰深い小川さんでしたが、世間を騒がせた清水富美加さんの出家に関してはダンマリを決め込んでいるんだとか。それはなぜなのでしょう?

最近の小川さんは教団内でも目立った活動をしておらず、昔の印象が薄れています。2009年の衆院選で幸福実現党から出馬要請された際、小川さんは母親の介護を理由に辞退しました。大川総裁直々の要請だったはずですから、本来断わることはあり得ない」

と、宗教ジャーナリストのある方が言っています。

『婦人公論』(2015年12月8日号)の小川へのインタビューによれば、彼女の母親は12年に他界している。

とのことです。・・・つまり嘘をついてまで自ら表舞台には立たないようにしているように思います。

清水富美加さんが次世代の「幸福の科学」の広告塔になるのを静かに見守るつもりなのでしょうか。

いずれにせよ宗教とは奥深いものですね。。

小川知子は今現在の画像が見てみたい!

一世を風靡しいろんな面で話題にもなった小川さんですが現在の容姿などはどうなっているのでしょうか?

上2枚は歌手として活躍されていた頃の小川知子さんです。

「ゆうべの秘密」はデビュー曲です。

ショートカットがよく似合う美人さんですね。

ちらりとのぞく美脚もセクシーです。スタイルもいいんですね。

こちらが現在の小川知子さん。

お年を重ねた感じはありますが相変わらずお綺麗です。

いい年の取り方をされていますよね!

現在のインスタグラムの写真がこちら!【画像あり】

小川さんはインスタグラムも利用しているようです。

どんなお写真が載っているのでしょうか?気になりますよね!

こちらが現在小川さんのInstagramに投稿されている写真の一部です。

映画に行ったり、ホットヨガに行ったり、お酒を嗜んだり、韓国旅行に行ったり・・とても楽しそうでリラックスしている表情で充実している日々を送っているように見えます!

私服もおしゃれですし高級ブランドのバッグがよくお似合いですよね。

さすが大物芸能人です。

現在も「幸福の科学」信者として活動中!本も出版

SNSを見ても宗教に関わるような写真は載っていませんでしたが現在も「幸福の科学」での活動はされているのでしょうか?

最近の教団関係の活動と言えば、月刊広報誌『アー・ユー・ハッピー?』にエッセイの連載を持っている程度。最新号では、米国のトランプ政権に触れ、〈唯一、トランプ大統領誕生の予言をしていた幸福の科学・大川隆法総裁〉と書き、大川総裁のトランプ大統領の守護霊インタビュー本を“告知”している。2015年12月には、『女神の条件 女優・小川知子の守護霊が語る成功の秘密』という霊言本が出ている。

雑誌の連載と霊言本を出されているんですね!

「女神の条件」の本には「幸福の科学」に関することがたくさん書かれているそうです。

今でも熱心に宗教の活動に力をいれているんですね。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.