小林旭は現在どこに?痴呆症なの?性格は怖いの?

Pocket

俳優や歌手として活動されている小林旭さんについて特集したいと思います。

主なテーマは小林旭さんの現在や痴呆症の噂、性格などについてです。

性格については、あまり良くないといった話や、逆に人望に厚いといったようなお話もありますので、いくつかエピソードをご紹介したいと思います。

小林旭のプロフィール

小林旭さんのプロフィールです。

本名:小林 旭(こばやしあきら)
生年月日:1938年11月3日
出身地:日本 東京府東京市世田谷区
身長:180cm
血液型:AB型
職業:俳優・歌手
活動期間:1956年~

1956年に子役デビューし、その2年後の1958年に歌手デビューされます。

1986年には「熱き心に」がヒット曲となったことにより、紅白歌合戦にも出場されています。

歌手や俳優として1960年代から1990年代を中心に活動されてきましたが、過去にゴルフ場やホテルの経営などの事業を起こしたこともあります。

スポンサードリンク

しかし、いずれも業績不振による赤字のため、数十億に上る借金を抱えていたそうです。

地方の営業や紅白歌合戦のギャラにより2003年に借金は完済されたようですが、どんな成功者にも辛い時期はあるという事でしょうね。

小林旭の現在の年齢は?まったく見ないけどどこに消えた?

小林旭さんは、1938年生まれなので、現在(2019年)では81歳ということになります。

かなりのご高齢ですね。

小林さんは2000年あたりから俳優としての活動はとても少なくなっているため、現在では殆ど見かけなくなっています。

小林さんが現在どうされているのか、まずは彼の現在の肩書を見ていきましょう!

現在、FOSゴルフ指導者マスターライセンスを取得し、国際スポーツ振興協会の参事、専属プロ、日本ゴルフ指導者協会副総裁の肩書を持つ。

ということです。もともと小林さんはゴルフがお好きだったとのことみたいなので、趣味を仕事に昇華させた形なのでしょう。

ゴルフ場の経営にも手を出されていたくらいですからね^^

俳優としての仕事が無くても、お金が完全に亡くなってしまう事は無いでしょうね。

現在でも歌手としてコンサートで公演!

テレビではあまり見かけなくなった小林旭さんですが、現在でもコンサートなどで歌手活動はされているとの情報がありました!

小林旭さんは、現在も現役歌手としてさまざまなコンサートに出演されています。

とくに精力的に活動しているのが『夢グループ』が主催する『夢コンサート』です。

往年の豪華スターメンバーで、日本全国各地をコンサートや舞台公演で回られているようです。

最近では高齢者の方に人気で、たびたび情報番組でも取り上げられています。

ちなみに『夢グループ』はもともと、自宅用カラオケマイクを販売していましたが、これが大ヒット!

次第にマネージメントやコンサート開催、炊飯ジャーの販売など幅広く事業を広げているようです。

マイクの宣伝にも小林旭さんが起用されています。

個人事務所が世田谷にあるようですが、夢グループ事務所にも所属をしているようです。

もしかしたら夢グループに、スケジュールの管理だけ委託しているのかもしれませんね。

仕事はちゃんとあるようですね、最近あまりにも見ないので安心しました(笑)。

現在でも本業である歌手業や販売の広告塔として活動されているとのことです!

小林旭は現在痴呆症との噂があるけど…

小林旭さんが現在痴呆症だという噂があるようです。

現在既に81歳になっているので、確かに痴呆症になっていてもおかしくない年齢だとは思いますが、本当なのでしょか?

これについて調べてみたのですが…、

明確な根拠等を見つける事は出来なかった。

ネットの検索などでも小林旭と調べると、プラスで「現在 痴呆症」という検索ワードは出て来たが、痴呆症だという発表等は無かった。

痴呆症だというのはデマの可能性が高いですが、このような噂が出てきたのには理由があるようです。

それは、小林旭さんが怒りっぽい性格であるということが原因みたいです。

小林さんの性格が怒りっぽい事は有名な話みたいで、幾つかエピソードがありますのでご紹介します。

東てる美に暴言やいじめをした?

小林さんの性格がわかるエピソードとして有名なのが、女優の東てる美さんに暴言やいじめまがいの態度を取ったという事が知られています。

2014年の舞台では小林旭さんが舞台の座長だったのですが、その舞台に出演していた東てる美さんが小林さんから暴言やいじめまがいの演技指導を受けたと告白されたんです。

スポンサードリンク

最終的には舞台から降ろされる自体にまで発展して当時は話題になりました。

そして2017年のバイキングについてですが、どうやらラスベガスで起こった事件について言及をされた際に不適切な発言がありました。

小林さんの舞台にかける熱意が強かったのかもしれませんが、指導といじめの区別がついていない人は結構多い気がします。

因みにバイキングで不適切発言と言われた発言は、ラスベガスの事件の加害者に対して「キ○ガイ」と言ったことみたいです。

日本エレキテル連合をガン無視?

小林旭さんは以前24時間テレビに出演された時に一緒に出演していたお笑い芸人の日本エレキテル連合を無視したという話もあります。

2014年8月30、31日と放送された、チャリティー番組『24時間テレビ37 愛は地球を救う』。
番組のクライマックスに、ベテラン歌手の小林旭が登場。
代表曲「熱き心に」を大舞台で熱唱する姿に感動の声があがる一方、終始受け答えが無愛想な小林に対して不愉快になった視聴者もいたらしい。 

『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では大物ゲストを日本武道館でお迎えするという大役を任された女性お笑いコンビ・日本エレキテル連合。

日本エレキテル連合の名前さえ聞いたことがなさそうなベテラン芸能人にも、グイグイ近付いてコメントを取るのが彼女らの仕事である。

だが小林旭は日本エレキテル連合どころか、彼を紹介しながら一緒に歩くサバンナの高橋茂雄の方もまともに見ず、正面を向いて歩いている。
不穏な空気を察したのか、白塗りの橋本は半歩下がり小林を凝視。

たまらず高橋が「エレキテル連合の細貝さんが小林旭さんの大ファンだということです」と言うと、彼女は小林が歌っていた農業用トラクターのCMソングを熱唱。
するとやっとチラリと日本エレキテル連合の方に視線を移したが、やはり無言のまま。 
この一連の行動がよほどインパクトがあったのか、ツイッターでは
「小林旭、日本エレキテル連合をガン無視」というつぶやきが溢れ出したのだ。

この出来事は視聴者の間だけでなく芸能界でもかなり物議をかもしたようで、その後放送されたワイドショーなどでも特集される羽目になっています。

小林さん、もともとあまり冗談が通じない方なのでしょうか?それにしても、大物歌手がテレビで無愛想な態度を取るとは、ちょっと大人げない気がします。

以上のような理由から、小林さんが痴呆症だという噂が出てきているようですね。

痴呆症(認知症)という病気は、特徴の一つに怒りやすくなるとかがあるようで、それがネットで話題となって痴呆症(認知症)といわれるようになったのでしょう。

実際に痴呆なのかどうかは分かりませんが、ここまで無愛想だと流石に心配になってしまいます。

小林旭の性格にまつわるその他のエピソード

小林旭さんには、上記のエピソード以外にも、性格が伺えるエピソードがあります。

しかし、そのどれもが、「小林旭は怖い」といった内容のものばかりです苦笑。

ダウンタウンDXに共演して一番怖かったのは誰?という質問をダウンタウンの二人に聞いたというネタがあったのですが、その時に出た共演者の名前は「小林旭さん」だったんですね~。

小林さんは芸能界でも○クザの知り合いがいることで知られていたりしましたから、それはそれはこわかったでしょうね笑。

他にはこんなエピソードがあります。

小林旭さんが崖から飛び降りるシーンの撮影の時スタントマンが失敗して大怪我を負いました。

小林旭さんが病院に行くとスタントマンのいたがる姿が。

それ以降、スタントマンは使わずすべて生身で撮影してきました。

これは小林さんの優しさが伺えるお話ですね。基本的にアクションシーンはスタントマンに任せていますが、怪我をさせないために自らがアクションを行っていたようです。

こちらは小林さんの人望(?)が伺えるお話です。

新潟のリゾート地で滞在して一行で高級クラブで飲んでいた時、本物の○クザ一行が現れて隣の席についた。

そんなさなか、○クザのメンバーのトップ幹部が小林旭の前に現れて言った。

「ご挨拶に来ました。ファンです」と……。

表の世界の人間には怖がられていたようですが、裏の世界の人間の間ではかなり人気があったようです。

確かに、風態的にはそんなイメージを受けますが(笑)。

ここまでのエピソードでは明らかに怖い印象しか受けませんでしたが、数十億の借金をきっちり完済したりと、行動力や男気はとても魅力的だと思います。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.