ゆりにゃとミンギュの結婚&離婚理由。喧嘩とDVで別れた?

Pocket

日本人ユーチューバー・ゆりにゃさんと韓国人男性・ミンギュさんによるカップルチャンネル「ゆりみんチャンネル」。

お二人は結婚し、夫婦としてユーチューバー活動をされていたようですが、結婚後わずか1か月足らずで離婚されてしまったそうです。

今回は、この「ゆりみんカップル」の離婚騒動の真相について特集していきたいと思います。

ゆりにゃとミンギュのプロフィール

まずはゆりにゃさんとミンギュさんのプロフィールをさらっと見ていきましょう!

<ゆりにゃのプロフィール>

本名:小鳥遊友里
生年月日:1999年11月28日
出身地:東京都
身長:162㎝
職業:ユーチューバー・コスプレイヤー・ダンサー
デビュー:小学6年生

小学生のころから活動をされているなんてすごいですね!

因みにゆりにゃさんは精神病(境界性パーソナリティー障害)であることを告白しています。

スポンサードリンク

境界性パーソナリティ障害とは、「情緒不安定性人格障害」の一種で、常に不安を感じたり怒りっぽくなったりします。そのため視聴者の間では「メンヘラ」との声もかなり多いみたいですね。

<ミンギュのプロフィール>

本名:イ・ミンギュ
生年月日:1990年3月21日
出身地:韓国
身長:177㎝
職業:大学院生・ユーチューバー

ミンギュさんは、高麗大学の大学院生なんだそうです!

雑誌「SEVENTEEN」に同じ名前のモデルさんがいますが、全くの別人です(笑)。

ゆりにゃとミンギュ(ゆりみん)の馴れ初め(出会い)について!

ゆりにゃさんとミンギュさんの馴れ初めについて見ていきましょう!

お二人はどのようにして知り合い、結婚されたのでしょうか?

ゆりにゃさんとミンギュさんの出会いはゆりにゃさんが韓国へ留学に行った時でした。

元々はゆりにゃさんにはすいまさんという日本人彼氏がおり同棲するまで発展しているカップルでした。

しかしゆりにゃさんが彼氏に飽きてしまい韓国へ留学に。

ホテル代を浮かせるためかゆりにゃさんは韓国で一緒に住んでくれる人を探した結果ミンギュさんと出会います。

ゆりにゃさんはツイキャスの配信を通してミンギュさんと出会ったようです。ミンギュさんは日本語が堪能ということだったので、距離が縮まるのは早かったそうです。

また、ミンギュさんはお金持ちだったという情報もあるので、経済力もゆりにゃさんの心を射止めたのかもしれません。

もっとも、この当時ミンギュさんは大学院生ですから、親の金でしょうが苦笑。

そんなわけで、ダンス留学が終わった後の2017年6月に、ゆりにゃさんは韓国に引っ越してミンギュさんと同棲生活を始め、ユーチューブのカップルチャンネル「ゆりみんチャンネル」を始めました。

因みに、ゆりにゃさんと過去に同棲していたすいまさんは、ゆりにゃさんには浮気されたということになりますので、SNSでゆりにゃさんの愚痴をかなり言っていたんだとか。

まあ、乗り換えられてしまったわけですから、当然の感情ですよね…。

2018年7月に結婚!

ゆりにゃさんとミンギュさんは、同棲生活を経たのち、2018年7月に結婚されました!

国際結婚ということなので、書類の用意などに時間がかかり、本来は2017年のクリスマスに入籍するはずが翌年にずれ込んでしまったようです。

因みに、ミンギュさんのご両親はゆりにゃさんとの結婚には反対だったんだとか…。

ゆりみんカップルの喧嘩エピソードが酷すぎると話題に

めでたくカップルチャンネルを始め、結婚もされて夫婦になったゆりにゃさんとミンギュさんですが、お二人の同棲~結婚生活はかなりのトラブル続きだったようです。

お二人の喧嘩エピソードについて見てみましょう。

ゆりにゃ、ミンギュにDVをしていた

お二人の喧嘩エピソードで有名なのが、ゆりにゃさんがミンギュさんにDVをしていたということでしょう。

2018年2月、ミンギュさんがゆりにゃさんを空港に迎えに行った時の話です。

ゆりにゃのビンタが原因で鼓膜が破れたとミンギュがツイートしたことが話題に。

ゆりにゃが私と別れるか土下座するか選べと迫ったところ、ミンギュが選べないでりうので、キレてビンタしたとのこと。

ゆりにゃは軽い便絶ったので鼓膜が破れたなんてオーバーだといい、ミンギュは周りの人が注目するほどのビンタだったと、二人の主張は食い違っています。

鼓膜が破れたということに関しては、本当なのかどうか、よくわかりませんね。

しかし、空港に迎えに来た彼氏にいきなりビンタをかますって、すごい彼女ですね…(;’∀’)

因みに、ゆりにゃさんは過去にユーチューブの動画でミンギュさんにDVをしていたことを暴露されていますので、ミンギュさんに暴力をふるったことは間違いないでしょう。

境界性パーソナリティ障害の影響で精神が不安定なのかもしれませんが、それでも暴力は良くないですよね。

ミンギュもDVをしていた!?そもそも結婚は「兵役逃れ」の手段!?

ゆりにゃさんからDVを受けていたということで、同情の声が寄せられたミンギュさんではありますが、なんとミンギュさんもゆりにゃさんにDVをしていたという情報がありました。

実は、もともとゆりにゃはミンギュと喧嘩をする度「ミンギュに脅迫されている」「DVを受けている」「本当は別れたい」など漏らしていることはあったのだ。

しかし、それならば何故ミンギュと籍を入れたのかということに疑問が生じるが、恐らくそれは過去にミンギュからDVや脅迫から生まれた歪んだ「依存」が原因だと思われる。

ミンギュさんもDVをしていたんですか…、お互いに暴力をふるいあうとは、気性が激しいカップルですね。

また、こんな新事実も。こちらは現在は削除されてしまったゆりにゃさんのツイッターのつぶやきです。

こちらはゆりにゃさんがミンギュさんと離婚した時のツイートだそうです。

なかなか衝撃的なつぶやきです。

ミンギュさんは「兵役免除」のためにゆりにゃさんと結婚したということになっています。韓国には兵役がありますから、国籍を日本に移してしまえば兵役を逃れられると考えたのでしょうか。

賢いといえば賢いですが、愛情があって結婚したとは考えずらいですね苦笑。

ミンギュはヒモだった!?2018年3月4日の喧嘩キャスがヤバすぎる

ゆりにゃさんのツイッターのつぶやきからも分かりますが、ミンギュさんがヒモだった可能性も浮上していたようですね。

これは、2018年3月4日のツイキャスの配信で明らかになったようです。この日のお二人のツイキャス配信の内容は、なんと喧嘩だったそうです…。

そこで生活費や配信機器は全てゆりにゃのお金を使っている(要するにミンギュがヒモということ)、そしてゆりにゃを支えるためにミンギュが多額の借金を抱えていたということやYouTubeで紹介している商品がステマだったことなど、様々な秘密が発覚してしまった。

この配信はお二人がまだ結婚する間だったようなのですが、このツイキャス配信では、ゆりにゃさんが浮気していたことまで発覚。

お二人の滅茶苦茶な同棲生活に、視聴者からは「もう別れたら?」といった声が噴出していました。

ミンギュ、ゆりにゃとの生活の中でうつ病を患っていた

喧嘩だらけの同棲~結婚生活に疲れ果てていたのか、なんとミンギュさんはうつ病にかかってしまっていたようです。

ミンギュさんが自身のツイッターで告白されていました。

スポンサードリンク

過去にゆりにゃさんから浮気されていたことやDVの影響で、精神的に追い詰められていたのかもしれませんね。

ただ、ミンギュさんがうつ病にかかっているということに関しては、正直のところ確かめようがありません。

もしかすると、本人がファンの同情を誘うためについていた嘘だという可能性もあります。

ここまでくると何が何だか分からなくなってきますね…。

7月30日にゆりにゃが「ミンギュと別れた」とツイートし行方不明に

2018年7月の終わりに、喧嘩だらけのゆりにゃさんとミンギュさんの離婚のきっかけとなったともいえる大きな事件が起こります。

一体何が起こったのでしょうか?

喧嘩が勃発した原因は「ミンギュの浮気」にあるという。

しかし、浮気と言ってもミンギュがツイキャスの女性配信者にコインを投げただけ(配信者を応援するスタンプ的なもの)という、一般的に考えると「それって浮気なの?」と思ってしまうようなことがきっかけだったそう。

ツイキャス場で異性にアイテムを送ることがなぜ浮気なのかは分かりませんが、実はミンギュさんはかなり束縛が激しく、ゆりにゃさんは「仮にネット上であっても、アイドルの応援であっても浮気とみなす」という約束事があったようです。

常軌を逸した束縛ぶりですね。

にもかかわらず、そのルールを決めたミンギュさん自ら、ネット上で女性と関わってしまったため、ゆりにゃさんは大激怒。

家を飛び出して行方をくらましてしまいます。

ゆりにゃ、家出して不倫

ゆりにゃさんが家出して行方をくらましてしまったことでミンギュさんも焦ったのか、彼はその後一晩中ゆりにゃさんの居所を探していたようです。

その間ゆりにゃさんは何をしていたのかというと、なんと出○い系で知り合った男性と不倫していたそうです…。

そんなことは全く知らずにゆりにゃさんを探し回るミンギュさん…。この時ミンギュさんは知り合いのユーチューバーや配信者などにもゆりにゃさんの捜索を手伝ってもらっていました。

そんなことなど知らずにゆりにゃさんはその後自宅のマンションに帰ってきて、ミンギュさんに自身が不倫したことを告げます。

ミンギュさんはショックを受け、浮気されたことを配信で報告します。

ゆりにゃさんとミンギュさんの間に喧嘩などがあった際は、その後に配信で事後報告するというのがお決まりのイベントなんだそうです。

この配信によって、浮気したゆりにゃさんに対する批判が殺到。

罪悪感を感じたゆりにゃさんは再び家出してしまいます。

ゆりにゃ再び家出しリ○カ配信でツイキャスから永久追放される

再び家出したゆりにゃさん、今度はツイキャス上で唐突に配信を始めます。

その内容はなんと「リ○カ配信」

この配信にあまりにも多くの視聴者(野次馬)が殺到したため、ツイキャスのサーバーがダウンするという事態に陥ります。

これによりゆりにゃさんはツイキャスのアカウントを永久氷結されてしまいました。

因みに彼女はツイッターにも自分の手首の写真を投稿していましたが、まさに「粒あんデニッシュパン」のような状態。

ツイッターのトレンドに「リ○カ画像」の文字がランクインする事になります。

本人も追い詰められていたのだと思いますが、人騒がせにもほどがありますよね…。

もともと精神病を患っているとは言え、「やりすぎ」というほかありません \(-_-)/

ミンギュの動画の引き留めで何とか復縁

ゆりにゃさんがリ○カ配信をしたまま自宅に帰ってこないことを受けて、いつにもなく危機感を感じたのか、ミンギュさんはが「ゆりかを許す」というタイトルの動画をユーチューブにアップロード

自分も浮気をしたことに対する謝罪と、ゆりにゃさんが好きだという告白をされました。

その後ミンギュによるミンギュさんの捜索は続き…、

警察の捜査とクレジットカードの支払い記録からゆりにゃの居場所が判明。

ミンギュが滞在先のゲストハウスに駆け付け、和解。

ということで、ゆりにゃさんとミンギュさんは一応和解し、復縁されたそうです。

ただし、今回の件であまりにも大勢の視聴者が振り回されてしまったことや、ファンに対する謝罪がなかったため、「もう別れろ」「謝罪しろ」と批判が殺到しました。

まあ、これも当然の反応ですよね…。

8月11日についに離婚!離婚理由はゆりにゃの浮気か

さて、大勢の人を騒がせて復縁したゆりにゃさんとミンギュさんですが、その後の夫婦生活は長くは続かず、結局2018年8月11日に離婚されてしまったようです。

復縁されてから一体何があったのでしょう?

一言でいうと、

復縁後の数日間でゆりにゃが浮気、ミンギュも離婚を決意。

という事らしいです。

実は、ゆりにゃさんはリ○カ配信の後に家に戻ってきたのですが、その後のミンギュさんの束縛が激しすぎたため、なんと再び家出していたそうです…。

そしてその際、ミンギュさんはペットの犬を自宅のベランダから落とそうとしたり、挙句の果てにはミンギュさん自身がリ○カをしてその写真をツイッターに投稿していました。

そしてこんなツイートもされています。

これに対してネット上では「犬が可哀想」「謝るくらいなら投稿するな」といった意見が殺到。

その後どうやら再び復縁したようで、8月11日にツイッターで2ショットを投稿します。

のツイッターの投稿があった数時間後にゆりにゃさんが新たに不倫をしていたという事実が発覚したんだそうです。

これによって2人の中は修復不可能は程に、完全に破綻。

離婚することになったのでした。

「どうせ復縁するでしょ?」との意見も

ゆりみんカップルは、散々破局と復縁を繰り返して、視聴者を振り回してきたため、離婚発表の際も「どうせ復縁するんでしょ?」といった声ももちろんありました。

ですが、今回ばかりは本当に関係が破綻したようで、その後お二人が復縁するようなことは一切ありませんでした。

【まとめ】メンヘラカップル同士の壮大な痴話喧嘩

さて、ゆりにゃさんとミンギュさんの結婚から浮気不倫騒動による離婚までの流れご紹介しました。

ネット上では、ゆりにゃさんとミンギュさん、どちらが悪いのかということで、責任の所在を明らかにしようという方が多いようです。

ただ、お二人の証言には食い違った部分もあるので、どちらかが虚言を言っている可能性は非常に高いため、浮気事情などに関する真実は本人たちにしかわからないでしょう。

結論から言うと、ゆりみんカップルの離婚騒動は、「どっちもどっち」という意見が大多数のようです。

どちらも浮気をしていますし、配信やツイッター上で視聴者が不快になるようなリ○カ画像を投稿していますので、言ってしまえば「メンヘラカップルの騒動」だったわけです。

もちろん、ゆりにゃさんは「境界性パーソナリティ障害」、ミンギュさんは「うつ病」を患っていたようなので、本人たちも辛かったこととは思います。

ただ、夫婦の痴話げんかをわざわざ配信して、多くの人に心配をかけてしまったことに関しては、本人たちが大いに反省するべきでしょうね…。

ゆりにゃさんとミンギュさんが復縁することはまずありえないでしょうが、今後もお二人に良い出会いがあることを願います。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.