山下久美子の現在の住まいはどこ?子供に障害があるの?

Pocket

1980年~1990年代を中心に歌手として活動されてきた山下久美子さん

「赤道小町ドキッ」や「バスルームから愛をこめて」などで知られています。

最近はあまり見かけませんが、どうされているのでしょうか?今回は、山下久美子さんの現在の住まいについて見ていきましょう。

また、子供についても見ていきたいと思います。

山下久美子のプロフィール

山下久美子さんの簡単なプロフィールはコチラ!

本名:山下久美子(やましたくみこ)
生年月日:1959年1月26日
出身地:大分県別府市
学歴:別府大学附属高等学校中退
職業:シンガーソングライター
ジャンル:シティ・ポップ、歌謡曲(ロック)J-POP
活動期間:1980年~

1980年にシングル「バスルームから愛をこめて」で歌手デビューし、過激なライブのパフォーマンスで知られるようになります。

1985年にギタリストの布袋寅泰さんと結婚されますが、1997年に離婚。

スポンサードリンク

離婚理由は布袋寅泰さんと今井美樹さんの不倫だと言われています。山下さんが旦那を略奪された形だそうです。

因みに山下さんは離婚の1年前にドラマ「その気になるまで」で離婚歴のあるOLとして出演されたそうですが、まるで布袋との離婚を予言していたみたいですね。

山下久美子の現在について

山下久美子さんは80年代から90年代は活動に勢いがありましたが、最近ではあまり姿を見なくなりましたね。

現在はどのように過ごされているかについて調べてみました。

山下久美子さんのオフィシャルページをみてみると2013年に大澤誉志幸さんと活動していたことが分かりましたが、それ以降の活動についてはなにもなかったんです。

山下久美子さんは現在は、レコード会社や事務所に所属せずに個人で活動していんでしょうか?

ただ、山下久美子さんは地元の大分でライブ活動をされたりして、現在でも活動中なのは間違いなさそうです。

現在の活動について、公式には殆ど情報は出ていないようですが、地元を中心に音楽活動を続けられているといったところでしょうか。

山下久美子の現在の住まいはどこ?

山下久美子さんの現在の住まい(自宅)についても噂になっているようですね。

こちらも調べてみたのですが、残念ながら自宅に関する情報は全くと言っていいほど見当たりませんでした。

表立って芸能活動をされているというわけではないようなので、豪邸に住んでいると言った事はないでしょう。

地元を中心にライブ活動をされているのであれば、現在の住まいは大分県内にあるような気がしますね。

山下久美子には現在子供(双子の娘)がいるの?【画像】

山下久美子さんには、過去に布袋寅泰さんと結婚していましたが、布袋寅泰さんとの間には子供は授かる事は無く離婚しています。

その後山下さんは、一般の知人男性との間に双子の娘さんを授かっています。不思議な事に、知人の男性とは入籍はしておらず、山下さんはシングルマザーとして二人の娘さんを育てているとのことです。

スポンサードリンク

山下久美子の子供の名前や学校について

山下久美子さんの双子の娘さんの名前や学校について調べてみました。

名前は長女がアカネさん、次女がヒカルさんというそうです。ちなみに出産した時期は、2000年だったそうです。

山下さんの子供さんは、2000年だったので、2019年で、19歳になります。

と言う事は現在、大学生になりますね。

娘さん達が通っている学校についてですが、こちらも情報はありませんでした。

母親である山下久美子さんが大分県で活動されているのだとすれば、娘さん達も大分県内の学校に通っている可能性がたかそうですね。

山下久美子の子供に障害の噂が?

山下久美子さんの娘さんに障害の噂があるようです。山下久美子さんが娘さん達を出産したのは41歳とかなりの高齢出産だった事や、かなりの難産だったことから、このような噂が広まったのでしょう。

双子ということもあり、帝王切開での出産でした。さらに、双子の娘さんは未熟児として生まれてきたそうです。

主治医の先生からヒカルさんは呼吸不全や心不全、感染症、無呼吸発作、未熟児網膜症などの合併症がありますということでした。

「心配しちゃうととんでもないんで。でもヒカルは小さくて本当に端っこの方に胎盤が付いている状態。

でもそうやって生きていこうと決めたんだと。これは2人の運命なんだと生きると決めたと。そういうことを信じてましたね。」と当時の心境を語っています。

アカネさんは1556グラム、ヒカルさんは784グラムというかなりの未熟児だったようです。

その為に、ヒカルさんは、アカネさんより2カ月遅れで退院だったようです。

母親としては、子供が未熟児として生まれてくるのはとても不安だった事でしょう。呼吸不全などの合併症があるなんて言われるとなおさらです。

しかし、娘さん達が未熟児で合併症があると言われたのは生まれた時の話なので、現在も娘さん達に病気があるかどうかは不明です。

出産当時は色々な心配事があったと思いますが、現在は元気に学生をされているのではないでしょうか^^

山下久美子の子供の父親は氷室京介なの?

さて、シングルマザーとして双子の娘さん達を育てている山下久美子さんですが、父親が誰なのか分からないというのは、やっぱり気がかりですよね。

普通結婚してから子供を授かるものですからね。

仮に結婚前に子供が出来てしまったとしても、多くの場合はその後入籍しますから、父親となる男性と入籍せずにシングルマザーをされている山下久美子さんはかなり特異なケースだと思います。

父親の男性は一般人という事になっているので詳細は分かりませんが、ネット上では、歌手の氷室京介さんが父親なのではないか?といった説があるようです。

「アメリカ在住の氷室さんが双子の父だよ」なんていうコメントもありましたが、離婚後約15年ぶりに再会した独身の相手から「ずっと、好きだった」といわれ、男女の間柄となり妊娠されています。

独身の相手ということですから、結婚されている氷室さんではないですね。

氷室さんは布袋と同じく「BOOWY」というバンドで活動されていましたから、あらぬ噂が経ってしまっただけでしょうね。

妊娠が発覚し、相手と話し合った結果「ひとりで産んで、育てていくので」ということで、シングルマザーになると心に決めたといいます。

「自分の足でキリリと立って、育てていきたい。子育てのための結婚という選択肢は潔くない。

その代わり、さみしい思いは絶対させない。そういう家族のあり方があってもいいと、この子もきっと分かってくれる。」

山下さんが何故、あえて父親がいない状況で子供を育てていこうと決めたのかについては良く分かりません。

結婚しなかった理由については、

「別の尊い絆で結ばれているように思える」

ということにしているようですが、ますます分かりませんね笑。

シングルマザーとして二人の娘さんを育てるのはとても大変な事だと思いますから、今後の山下さんの活動を応援したいと思います!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.