山口いづみの夫は三菱証券勤務?長男は俳優の山口賢人なの?

Pocket

水戸黄門シリーズで有名な女優の山口いづみさんについてご紹介します。

芸歴40年以上のベテラン女優さんですよね。

主なテーマは、山口いづみさんが結婚した夫と子供についてです。夫は証券会社に勤めており、子供は俳優の息子さんがいらっしゃるとのことですが、どんな方なのでしょう?

山口いづみのプロフィール

まずは山口いづみさんのプロフィールから!

本名:小坂泉
生年月日:1954年10月3日
出身地:東京都渋谷区
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優・歌手・アーティスト
事務所:エフロード(フルハウスグループ)

高校を中退して渡辺プロダクションに所属し、「ライオン奥様劇場」で放送されていた「慟哭の花」「大奥の女たち」で女優として本格的に活動していきます。

デビュー当時は歌手活動もしており、「緑の太陽」などのシングルが知られています。

現在の活動は女優一本で、主にドラマが中心のようです。

スポンサードリンク

山口いづみの夫(旦那)は三菱証券の社員?

山口いづみさんは1982年に結婚されていますが、お相手の男性は、証券会社に勤務しているという噂があります。

エフロード所属の女優 山口いづみ(本名:小坂泉)が結婚したのは1982年のこと、お相手は証券会社社員の小坂氏であった。

ですが、はっきりとそのようなことが分かる情報は掴めませんでした。
分かるのは「証券会社社員」で、名前が「小坂氏」ということだけ。

山口さんは仕事は旧姓のままで続けていますが、本名は「小坂いづみ」なんですね。

山口さんの夫のことについて調べると、「三菱」というワードは出てくるので、
どこかで話題にはなったはずなのですが…。
いったいどこから三菱証券、という噂が流れたのでしょうか。

三菱証券の平均年収は1000万円を超えているので、結婚していればかなり安定した生活が出来ると思いますが、三菱証券なのかどうかが分からないので何とも言えませんね。

それでも、証券会社というのは基本的に年収が高い事が多いので、お相手の旦那さんはエリートな方の可能性が高そうです。

旦那さんは一般人とのことなので、顔写真等も見つかりませんでした。

山口いづみの子供(息子)について

山口いづみさんは、旦那の小坂氏と結婚後、2人の息子さんを出産されています。

また、息子さん達は芸能活動をされているとの噂がありますが、一体どのような方たちなのでしょうか…?

長男と次男の情報を見ていきましょう!

山口いづみの息子(長男)は俳優の山口賢人。

山口いづみさんの長男は、俳優の山口賢人さんです!爽やかな雰囲気のイケメンですね^^

<山口賢人のプロフィール>

生年月日:1987年10月12日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優
事務所:スペースクラフト・エンタテインメント

演劇「ハイキュー!!」で嶋田誠として出演されています。

アニメの嶋田誠くんはこちらです!

こうして比べて見ると、かなりの再現度ですね^^

また、山口賢人さんは、「ハイキュー」で共演した俳優の塩田康平さんと「BUCKS」というバンドを結成し、音楽活動もされているそうですよ!

山口賢人さんのその他の出演についても調べてみました。

最近では映画『イタズラなkiss THE MOVE 2 キャンパス編』(2017年)にテニス部部長役で出演されています。

現在のところは舞台での活動が多いようですが、「イタズラなkiss」のようにドラマ出演されるようにもなってきているので、今後が楽しみな俳優さんの一人です。

続きまして、山口いづみさんの次男について見ていきましょう。

山口いづみの母が逝去。山口賢人は通夜のみ参加。

山口いづみさんの母親は、2017年10月13日に老衰の為亡くなられています。91歳だったようです。

山口は「老衰での最期です!何も言うことありません」としたが、「今年に入り脛椎を痛め、足や手の神経に影響が出て、ベッドから車椅子への乗移りもままならなくなり、お箸が使えなくなり、そのうちにスプーンも握れなくなり、柔らかいお食事も飲み込めなくなって…最終的には薬も飲めなくなりました」と告白。「母の気持ちの中では以前のように生活できないイライラや諦めや情けなさの葛藤で、悪魔のような暴言を吐いたり、いい人だったりを繰り返すようになっていきました」と介護生活を振り返った。

スポンサードリンク

 通夜と葬儀は家族葬で執り行い、長男の俳優・山口賢人(30)は舞台出演のため通夜のみに参列したという。それでも「葬儀が始まる前におばあちゃんの顔を見て声をかけて福岡に向かって行きました。葬儀の日が誕生日だった長男は感慨深い思いだったことだと思います」とつづった。

山口賢人さんとしては仕事で葬儀に参列できないというのは心苦しかった事でしょう。

それでも忙しい中、葬儀前に祖母の顔を一目見に来てくれる賢人さんはお優しいですね。

生前、賢人さんはおばあちゃん子でかなりかわいがってもらったのかもしれませんね。

ご冥福をお祈りします。

山口いづみの息子(次男)の名前はYuto。芸能活動をしているの?

山口いづみさんの次男の名前はYutoさんというそうです。漢字は不明ですが、フルネームは「山口ゆうと」さんということになります。

次男のYutoさんについて調べてみたところ、彼も母や兄と同じく、芸能界で活動中みたいですよ!

次男は、ミュージシャンをされているようで、兄弟で母親と同じ“芸能界”に進んだようです!

ギタリストとして活動中のようです。

兄弟共に音楽活動をしていることからライブで共演することもあるようです。

次男の顔写真は残念ながらネット上には見つかりませんでした。

ですが、山口いづみさんのブログには次男のYutoさんのことが語られている事があります。

以前、兄の賢人さんと弟のYutoさんがライブで共演した事があったようで、その時の様子が山口いづみさんのブログで綴られていました。

昨夜は、BUCKS LIVEに行ってきました。
BUCKSは人気アニメ原作の舞台「ハイキュー!!」に出演する塩田康平君と長男山口賢人が組んでいるバンドです。
2nd.ライブの昨夜は、「ハイキュー!!」キャストのゲストもライブを盛り上げてくださり、溢れんばかりのお客様とステージが一体となる熱いライブとなりました。
次男Yutoがギターサポートとして出演し、母としてはたくさんのお客様に応援頂く息子たちを見ることができて嬉しい気持ちで一番後ろから楽しませてもらいました。

という文章と共に、ライブでの記念写真が載せられていました。

次男のYutoさんも写っているのでしょうけど、流石にこの中から探すのは難しそうです笑。

母親として息子さん達の活動を温かく見守っているようですね^^

息子2人の熱い活動ぶりをライブで生で見れるというのはとてもうれしい体験だった事でしょう。

山口いづみは息子についてスピリチュアルマスタ・ムロケンに相談していた?

山口いづみさんは、2015年に週刊誌の企画で、息子の賢人さんとYutoさんの今後の活動についてスピリチュアルマスターのムロケンこと室井健助さんに霊視を依頼していた事があったそうです。

予約は2年半待ちの喫茶店のスピリチュアルマスター“ムロケン”こと室井健助さんの霊視相談。

山口が知りたがったのは、約40年ぶりに復活した歌手活動と、ふたりの息子の今後について。

山口:今、クロアチアやフランス、ポルトガルなど、外国の曲を現地の言葉で歌わせていただいているんです。日本人の私が原語で歌っているということで、すごく歓迎していただいたんですが。このお仕事、続けていっていいでしょうか。

室井:もちろん! 晩年は何をしてもうまくいく「大運線」が出ていますから。お仕事って慣れるより、新しいことをしたほうがいい。何かを覚えるって、とてもいい脳トレ。ますます老化防止になりますよ。

山口:わかりました! あと、成人したふたりの息子のことも聞いておきたいんですが。上の子(山口賢人・27才)が役者をしていて、下の子はミュージシャン(26才)なんです。

室井:上のお子さんは明るい性格だけど、若干飽きっぽいところがあるから、しっかり者の嫁さんをつけた方がいいですよ。下のお子さんは、ちょっと強い面を持っているけれど、心配はいらない。

山口:よくわかります(笑い)。上は「もうちょっと自分を心配したら?」っていう感じなんです。下の子の方が私に似て心配性なんですけど、仕事も含めて、ちゃんと自分で道を開くタイプですね。長男にはしっかり者のお嫁さんですね。よく覚えておきます(笑い)。

◆鑑定を終えて――

室井:手相が二重三重になっていて昔はあまり健康状態がよくなかったのが視えたのですが、現在の健康状態はだいぶよくなっていて、本当によかった。これからは年を取ることを楽しんで、日本一すてきなおばあさん役を演じていただきたいです。

山口:自分の運命がどういうものなのか、知りたいようで知りたくないようなところもあったんですけれど、「そんなに心配いらないよ」と、後ろから背中を押していただいたような気持ちです。歌手としても女優としても、これまで以上に楽しんでいこうと思います。

山口いづみさん自身おっしゃっていますが、かなりの心配性で子煩悩の母親のようですね笑。

長男に関してはしっかりした奥さんを貰った方が良いという鑑定が出ていますので、母親としてはますます心配になってしまいそうではあります^^

個人的にスピリチュアルはあまり信じていないのですが、こういった鑑定を受けることによって前向きになれることもありますからね。

ムロケンさんの鑑定通り、息子さん達が歌手として俳優として活躍してくれるといいですね!

そして、山口いづみさん自身の女優業も応援しています^^

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.