園まりは現在老人ホームで活動?病気なの?夫と結婚はしてる?

Pocket

歌手・女優の園まりさんについてご紹介します!

「逢いたくて逢いたくて」や「愛は惜しみなく」等のヒット曲で親しまれている歌謡曲の歌手さんですよね!

今回は、そんな園まりさんの現在や病気の噂、結婚事情について特集していきます。

園まりのプロフィール

園まりさんのプロフィールはこちらをご覧ください^^

本名:薗部毬子(そのべまりこ)
生年月日:1944年4月12日
出身地:神奈川県横浜市
職業:歌手・女優
活動期間:1962年~1994年、2001年~
事務所:キタガワサウンズ

1956年、12歳という若さで童謡歌手として芸能界デビューされます。

園まりさんと言えば、1966年にザ・ピーナッツに続く次世代スターとして世に出したのが、「スパーク3人娘」の中尾ミエ、伊東ゆかり、園まりでした。

スポンサードリンク

その後は歌手だけでなく女優としても活躍されていますが、90年代に一度芸能界から離れています。

その後再び芸能界に復帰し、歌手活動を再開されているものの、現在の活動は全盛期よりも控えめみたいですね。

園まりは現在、老人ホームのボランティア?【画像】

園まりさんは、現在どうされているのかについて調べてみたところ、「老人ホーム」という文字が出てきました。

「園まりさんは老人ホームに入ってしまったのか!?」と思ってしまいましたが、実際には彼女が老人ホームに入ったのではなく、老人ホームでボランティアをされているとのことです。

現在、園まりさんはコンサート、人生体験を交えた「語りでつづるライブ」、3人娘コンサートなどさまざまな音楽活動の傍らで、老人ホームや介護施設を訪れて自慢の歌をお年寄りの方たちにボランティアで披露しています。

年齢的にはご自身も高齢に入ると思いますが、現役でコンサートをやったり、ボランティアで老人ホームなどを回るというパワーはすごいと思います。

今後もご自身の健康に気をつけて3人娘の活動&ボランティア活動を頑張ってほしいと思います。

老人ホームにいらっしゃる年代の方の中には、若い頃に園まりさんのファンだった方もいらっしゃると思いますから、彼女が歌いに来てくれるなんて、最高のおもてなしだと思います^^

また機会があればテレビでも歌声を披露してほしいですね!

2009年に病気(乳がん)だったと告白

園まりさんに病気の噂があるようですね。

調べてみると、過去に乳がんを患っていたようで、2009年に「徹子の部屋」に出演された際にその事を告白されています。

乳がんの発症は2004年だったと言われていました。

2004年に「スパーク3人娘」が再結成され、園まりも芸能活動を再開していましたが、2007年11月に、乳がんの告知を受けます。

3人でのコンサートを控えていた彼女は、中尾ミエと伊東ゆかりに相談。
中尾ミエは、「切って取れば終わり」と明るく励ましたとか。

2人とも、園まりを病人扱いしないまま、2日間のショーを無事に終えた。その後、園まりは入院して治療を開始、早期だったため、乳房温存手術を行うことができたそうです。早期発見の為、現在は完治しているようです。

乳がんは早期発見できるかどうかでその後の容態が大きく変わりますから、不幸中の幸いだったと言えるでしょう。

おかげで現在では病気になる事もなく、元気にされています!

スポンサードリンク

ですが、園まりさん自身年齢を重ねられていますから、これからも健康には気をつけてほしいところです。

現在でも歌手として活躍中!

さて、全盛期ほどテレビで見かける事は無くなった園まりさん。

老人ホームでボランティアをされているとのことですが、現在でもコンサートなどで絶賛活躍中です!

2011年に「もう一度逢いたくて」を発売

コンサートや人生体験を交えた「語りでつづるライブ」

3人娘?(3人おばあちゃん)コンサートなど様々な音楽活動をされています。

歳を重ねることに、歌手以外の活動にも重点を置かれているように感じます。

それでも、現在でも音楽活動をされているというのは嬉しい限りですね^^

園まりに夫はいるの?結婚歴は?

園まりさんは結婚して旦那さんがいらっしゃるのかどうかがかなり注目されているようです。

調べてみたところ、園まりさんに結婚歴は無く、独身です。

そもそも夫はいらっしゃらなかったようですね。

若い頃はこんなに美人で可愛く、歌も上手いというのに、結婚されていないというのは意外でしたね。

園まりが結婚していない理由

園まりさんが結婚していなかった事には理由があるようです。

園まりが結婚せずにいたのは、高齢の母親の介護のためとも言われていますが、園まりの人気が下火になってから後しばらくの間、さる大物政治家の愛人であったという驚くべき噂も。

いずれにせよ、園まりは、それほど長く芸能界から離れていたということでしょう。

政治家と不倫していたというのは証拠が無いため断言はできませんが、母親の介護ということであれば仕方がない部分がありますね。

彼女が現在でも老人の為に積極的にボランティアをされているのは、そういった体験が影響しているのかもしれません。

とても思いやりのある優しい方ですね。

渡哲也に片思いだった?

これまでに結婚歴は無い園まりさんですが、過去に俳優の渡哲也さんに片思いをしていたそうです。

21歳の時に大ヒットした「逢いたくて逢いたくて」と同名の映画で共演されたそうです。

まだ恋もした事がなく、本気の片想いだったそうです。

今でも渋いイメージのある渡哲也さんですから、全盛期の頃はさぞかしカッコよかったのでしょうね。

当時の園まりさんにとってはまさに「逢いたくて逢いたくて」といった心境だった事でしょう笑。

これ以降お二人の共演は特になかったようですが、もしも結婚していたら、とてもお似合いのカップルだったでしょうね^^

現在旦那さんはいらっしゃらない園まりさんですが、最近では熟年結婚が多いですから、もしかしたらまだチャンスがあるかも…!?なんて思ってしまいます。

以上、園まりさんについてお送りしました!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.