香坂みゆきの旦那は今誰?夫は清水圭で子供はいる?

Pocket

今回は、女優として活動されている香坂みゆきさんについてご紹介したいと思います。

芸歴が非常に長く、70年代から80年代にかけてアイドル歌手として活動されていました。

主なテーマは、香坂みゆきさんの夫と子供についてです。香坂みゆきさんはバツイチとの情報がありますので、元夫についても見ていきましょう。

香坂みゆきのプロフィール

香坂みゆきさんについての情報はコチラです。

本名:清水みゆき
生年月日:1963年2月7日
出身地:神奈川県大和市
身長:157cm
血液型:AB型
職業:女優、タレント
活動期間:1966年 – 現在
事務所:キープスマイリング

3歳の時に子役モデルとしてデビューし、14歳で歌手デビューします。

その一年後には女優としてのデビューしています。

現在ではテレビドラマで見る事は少なくなりましたが、主にタレントとして活動されているようです。

スポンサードリンク

香坂みゆきの旦那は今誰なの?

香坂みゆきさんについて調べてみたところ、過去に離婚歴があり、現在は再婚されているようですね。

過去に結婚されていた元夫と現在の夫がどんな人だったのか気になりますね!

まずは離婚した元夫について見ていきましょう!

香坂みゆきの元夫はヘアメイクアーティストの足立一也。

香坂みゆきさんの初婚は1987年だったそうです。

お相手の男性について調べてみたところ、お相手はヘアメイクアーティストだという情報がありました。

調べてみたところ、香坂みゆきさんの元夫はヘアメイクアーティストの足立一也さんという方だと分かりました。

ヘアメイクアーティストは芸能関係の仕事ではありますが、表に顔を出す職業ではないので、元夫・足立さんの顔画像は見当たりませんでした。

香坂みゆきと元夫・足立一也の馴れ初め

香坂みゆきさんと足立一也さんの馴れ初め・出会いについてご紹介します。

元夫と香坂みゆきさんが出会ったのは1983年12月だと言われています。当時、香坂みゆきさんは別に交際されたいた男性がいらっしゃったそうです。その当時、香坂みゆきさんには別に交際されていた方がいたため、その後も、元夫を意識することがなかったようです。仕事でよく顔を2人は合わせますが、仕事上の関係だけだったそうです。元夫はヘアメイクアーティストで、香坂みゆきの担当をされたいたのではないでしょうか。

やはり仕事がきっかけで出会ったようですね。女優さんは仕事がら俳優と結婚される事が多いですか、ヘアメイクアーティストや舞台裏で働いている人と恋に落ちる事がありますからね。

有名人だと、女優の板谷由夏さんはスタイリストの男性と結婚されています。

1986年、元夫と香坂みゆきさんの誕生日パーティーにお互いが参加したことがきっかけになり、仲良くなっていったと言われています。その後、香坂みゆきさんと元夫は食事などをして親睦を深めていきました。

足立氏は香坂さんの自宅を訪れて何時間も話をすることがありましたが、そのうち荷物が1つ増え2つ増えて、やがて帰らなくなってしまいました。
香坂さんは両親に「家賃がもったいないので一緒に住むね」と報告…
1986年夏に同棲を始めたのです。

同年末、写真誌が2人の交際をキャッチ…
これをきっかけに香坂さんは「彼の両親にはご挨拶に行ってます。式を挙げるときは自分たちでお金を貯めて親にも会社にも負担をかけたくない」と結婚宣言しました。
プロポーズも「劇的なことは何もありません」と、特になかったといいます。

週刊誌によって交際を報道されると、世間から色々と期待される事もありますから、結婚をせかさせているような気分になったのかもしれません(笑)。

もっとも、香坂さんと足立さんは同棲をしていたため、結婚前提だったように思います。

そんなわけで、お二人は1987年にめでたくゴールインされました!

香坂みゆきと元夫・足立一也の結婚式について

こちらは香坂みゆきさんの初婚の時のウエディングドレス姿の写真のようです。とても綺麗ですね!

どんなに豪華な結婚式なのかと思っていたのですが、意外にも結婚式は少人数で慎ましく行われたようです。

1987年2月7日、香坂さんが24歳の誕生日に入籍…
4日後の11日に都内で教会結婚式が行われましたが、参加者は50人程度の落ち着いたものだったのです。
夜には足立氏の知人の経営するカフェバーで会費制のパーティーと、まさに「手作り結婚式」でした。

ちなみに、ウエディングドレスも知人スタイリスト製…
香坂さんはパーティー終了後もドレス姿で深夜の麻布十番を家まで歩いて帰ったといいます。

芸能人だと、結婚式の際に大物芸能人が挨拶をしたり…、といった光景を思い浮かべがちですが、香坂さんの場合は身内だけの落ち着いたものだったようです。

知人にウエディングドレスも仕立ててもらったそうなので、色々な方に祝福されていたのが分かりますね^^

香坂みゆきの離婚理由は足立一也の浮気?

めでたくゴールインされたと思われた香坂みゆきさんと足立一也さんですが、結婚から3年後の1990年に離婚されてしまいました。

お二人の離婚理由について調べてみたところ、足立さんの浮気(不倫)が発覚したんだそうです。

足立氏の不倫が香坂さんに発覚して別居に発展…
一度は「やり直そう」と話し合い、香坂さんは気分一新のために芸名を“未幸”と改名しました。

スポンサードリンク

しかし、溝は埋まりませんでした…
同時期、2人は「3年目のハネムーン」というテレビの企画でロスとアリゾナを旅していますが、旅行中もケンカが続き、番組のスタッフも「この夫婦はもうダメだ」と思ったといいます。

1990年4月には足立氏が押印した離婚届を香坂さんに渡す姿や、浮気相手とのツーショット姿が写真誌にキャッチされました。
香坂さんは12日に記者会見を開いて「結婚したのも、こうなったの2人の意思。どちらがああだこうだと私の口からは言いたくありません」とコメントしたのです。

不倫は一度でもやってしまえば信用を失いますから、その溝を埋めるのは簡単ではありませんよね。

喧嘩ばかりだった事もあり、修復不可能だと周囲にも思われていたようです。

ヘアメイクアーティストって色々な人の髪をいじる機会がありますから、出会いはいくらでもあったでしょうね。

職業的に何となくモテる印象もありますし、遅かれ早かれ・・・、という感じがします。

香坂みゆきも浮気していたという説も?

お二人が離婚した理由は一般的には元夫の浮気ということになっていますが、一説には香坂さんも浮気しており、それが離婚原因になったとも言われています。

離婚の原因と言われているのは足立一也さんの浮気。一方で香坂みゆきさんも浮気していたとの情報もありました。

ひょっとすると足立一也さんの浮気に気付いた香坂みゆきさんが当て付けに自身も浮気したのかも。

また、結婚後に香坂さんがインタビューに答えた時に、気になる発言をされていたそうです。

足立氏は結婚1年後のインタビューで、「お互い相手のことを“この人こそ最後の相手だ”なんて考えていないんですよ」、「将来いつまで続くかわからない」というドキリとするコメントを出したのです。

もしかしたら、結婚一年後の時点ですでに結婚生活が上手くいっていなかったのかもしれません。

ということは、その後の結婚生活は仮面夫婦として生活していたのでしょうか?

いずれにせよ、浮気による離婚を仄めかすような状態だったようです。

そんなわけでお二人は1990年に離婚されました。

香坂みゆきの再婚相手の夫(旦那)は清水圭。

足立一也さんと離婚してから4年後に、香坂みゆきさんはお笑いタレントの清水圭さんと再婚されました!

本名:清水圭太
別名:圭ちゃん、圭さん、圭くん、圭
生年月日:1961年6月24日
出生地:京都府宇治市
血液型:A型Rh-
活動期間:1984年 – 現在
配偶者:香坂みゆき

1986年に学生時代の後輩である和泉修さんと「圭・修」というコンビを組んで解散する2001年まで活動されていました。

現在はテレビで見る事は少なくなりましたが、一昔前は「笑っていいとも!」や「アンビリーバボー」でよく見かけました。

現在はお店を経営しているという噂もありました!

それと、2012年6月には、目黒区柿の木坂にカフェ&アパレルショップ、「STORAGE」をオープンしてそのお店のオーナーをやっているようです。

テレビでの仕事が少なくなってはいますが、生活には困っていないみたいですね。

香坂みゆきと夫・清水圭の馴れ初めエピソード

香坂みゆきさんと清水圭さんはどのようにして出会ったのでしょうか?

お二人の馴れ初めについてはこちらです。

清水圭さんとは1994年に結婚しています。清水圭さんとの出会いはバラエティ番組で共演して出会ったそうです。

いつ放送されたかは、詳しくわかりませんでしたが、バラエティー番組「ハワイでゴルフ対決」で香坂みゆきさんは清水圭さんが出会ったことがわかりました。

東京に進出してなかった清水圭さんを当時、香坂みゆきさんはご存知なかったのですが、清水圭さんがマメに手紙をプレゼントしたことで香坂みゆきさんが惹かれていき、交際に発展、再婚することになったそうです。

結婚願望はなかったそうですが、清水圭さんについては一緒に食事をしたいと素直に思えたそうです。

一度離婚しているわけですから、結婚願望は当時はあまりなかったようですが、清水さんとは自然体でいられたのでしょうね^^

現在はおしどり夫婦として有名!

一度離婚されている香坂みゆきさんの事を考えると、再婚された後の清水さんとの夫婦仲が上手くいっているのかどうかはとても気になるところですよね!

気になって調べてみたところ、どうやらその心配は無かったようです^^

二人の夫婦関係は非常に良好だそうで、ネット上でも二人を見かけたという目撃情報があります。芸能界の中でもおしどり夫婦として非常に有名だそうです。

香坂みゆきさんが不妊治療をしていた時、ストレスも抱えていたそうです。そんな時に清水圭さんは「まぁいいじゃん」と言われそのストレスからも解放されたそうです。そんな時に妊娠したそうです。

不妊治療で焦っている時に、清水さんは余裕のある態度で接してくれていたみたいなので、香坂さんとしても安心できたのでしょうね!

今後も幸せな夫婦でいてほしいですね^^

香坂みゆきと清水圭の子供について

香坂みゆきさんには2人のお子さんがいらっしゃいます。

香坂みゆきさんと清水圭さんとの間には2人の息子さんがいます。

長男は太一さん(1997年生)、次男は草太さん(2002年)というそうです。

先にもご紹介したとおり、不妊治療の末に授かったということです。

香坂みゆきの学校はどこ?

香坂みゆきさんの息子さん達の学校について調べてみました。

香坂さんと清水さんの子供さんは、インターナショナルスクールに通っているとのことです。

英語は家庭内でお互いに会話をするくらい上達されているようです。

スクールでは一日の大半を英語で過ごしているせいか、どちらかというと日本語の方が不自由であるといった噂も。

幼いころから英語が喋れるというのはかなりのステータスですね!

今後英語が必要になるというのは多くの人が認知していますが、日本では喋れない人の方が多数ですからね。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.