伊東ゆかりは韓国人?夫は佐川満男で娘の年齢は?

Pocket

「恋のしずく」や「小指の思い出」といったヒット曲でしられている、歌手の伊東ゆかりさん

ドラマや映画に出演する女優としての顔も持っています。

この記事では、そんな伊東さんにまつわる、「韓国人」「夫」「娘」に関する噂に迫っていきたいと思います。

一体どのような素顔を持っているのでしょうか?

伊東ゆかりのプロフィール

伊東ゆかりさんの簡単なプロフィールと経歴をご紹介!

出生名:伊東信子
生年月日:1947年4月6日
出身地:東京都品川区
職業:歌手・女優
ジャンル:和製ポップス、シャンソン
活動期間:1958年~
事務所:夢みぃな

伊東ゆかりさんが芸能界に入られたのは、なんと6歳の頃。

歌手として本格的に活動を始めたのは、11歳。私が知っている歌手の中では恐らく一番デビューが早いです笑。

スポンサードリンク

60年代に「小指の想い出」で大ヒットを飛ばし、その後リリースされた「恋のしずく」「朝のくちづけ」等の曲もヒットしています。

70年代から80年代にかけては、音楽番組「サウンド・イン”S”」で司会を務めたことで注目されます。

2018年で彼女の歌手生活は60年を迎えていますが、現在でもテレビやコンサートで歌声を披露されています。

長年にわたって愛されている歌手の一人ですね!

伊東ゆかりが韓国人って?

さて本題に入りましょう。

伊東ゆかりさんが韓国人だという噂が出回っているようです。芸能人には在日韓国人が多いという事でよく話題になったりしますが、彼女も韓国人なのでしょうか…?

情報をリサーチしてみましたが、関連する情報がなく、韓国名やご本人の発言など見つからなかったので、定かではありません。

また、マスコミ評論の1976年12月号で本人がこれを否定したとあるので、単なる噂に過ぎないのかもしれません。

有力な情報が無いという事なので、デマの可能性が高いと思われます。

一体どこからこんな噂が広まったのでしょう…。

私の想像ですが、「顔が韓国人っぽいから」といったような下らない理由の気がしますね苦笑。

1971年に夫・佐川満男と結婚。

伊東ゆかりさんは、1971年に、歌手の佐川満男さんと結婚されています。

「ゴンドラの唄」や「今は幸せかい」といった曲でヒットを飛ばした方ですね。

<佐川満男さんプロフィール>

生年月日:1939年11月9日
出身地:兵庫県神戸市
職業:歌手・俳優
活動期間:1960年~
所属事務所:ライターズカンパニー田畑冨久子事務所・株式会社ハイブリッジ

低迷期と絶頂期を経て、現在では芸能界からは少々遠ざかり、主に関西で歌手活動をされています。

馴れ初め

伊東ゆかりさんと佐川満男さんの出会いについて調べてみました。

『小指の想い出』『恋のしずく』など一連のヒット曲を歌う伊東に、佐川が惚れてお付き合いが始まった。ところがすぐにマスコミに騒がれて、お互いをよく知る前に結婚することになり「お金はないしビビった」という。

2人とも60年代を中心にヒット曲を飛ばしていますから、その時期にテレビ共演などで距離が縮まったのかもしれません。

因みに、お二人の間には娘の宙美さんが誕生しています(後述)。

しかし、お金が無いという事で、嫌な予感がします笑。

1971年に離婚。離婚理由は?

さて、1971年に結婚されたお2人ですが、5年後の1976年に離婚してしまっています。

お二人の離婚理由が気になりますね。

お2人のこれまでをさかのぼってみると、お互いに低迷期へ突入した時期に結婚と離婚をされています。

詳しい情報を掴むことはできませんでしたが、どうやら性格の不一致で離婚されたようです。

やはり結婚となると毎日一緒に過ごすため、性格の不一致というのは致命的になりますからね。

性格の不一致は離婚の大きな原因だと思いますが、歌手としての活動が低迷期に入った時に離婚されているようなので、二人とも精神的に追い詰められていたのかもしれませんね。

離婚しても現在は仲良し!

離婚された伊東ゆかりさんと佐川満男さんですが、現在でも仲良しみたいですよ!

今では元嫁の伊東さんと娘の宙美さんとディナーショーをやったりするくらい仲が良いようです。

また、2018年には娘の宙美さんと3人で「徹子の部屋」にも出演されています!その時に、佐川さんが伊東さんに復縁を迫った話もされていました笑。

スポンサードリンク

離婚後に心機一転大阪で開いた店が成功した佐川は、伊東の仕事先を訪ね、「もう一度やり直さないか?」と復縁を迫ったそう。

しかし、「ピシャリと断られた」のだとか。当事者の伊東は「そんなことあったの…」とまるで他人事のようなリアクションだ。

因みに、離婚後伊東さんは独身ですが、佐川さんは再婚されています。

一人娘の宙美は父との交流が続き、すでに再婚している佐川の妻とも仲が良いのだとか。そして今回、宙美が両親の仲を取り持ち、共演となった。

それでも仲良くいられるというのは、やはり元々の相性は良かったのでしょうね。

伊東ゆかりと佐川満男は2001年のコンサートで「かんにんしてや」を歌っていた!

伊東さんと佐川さんは、2001年にコンサートで「かんにんしてや」を歌っていたようです。

「かんにんしてや」は佐川さんの曲で、離婚後の二人の心境を歌ったような歌詞なので、聞いてみるとなんとも言えないような気持ちになります笑。

今後も、一緒に歌う機会があるといいですね!

佐川満男 伊東ゆかり 子供(娘)は歌手の宙美!

続きまして伊東ゆかりさんと佐川満男さんの娘さんについてご紹介します!

娘さんは宙美(ひろみ)さんといい、ご両親と同じく、歌手として活動されているんだそうです。

【本名】伊東公美(いとうひろみ)
【出身地】東京都
【血液型】A型
【誕生日】4月2日
【身長】163cm
【趣味】絵画
【その他】株式会社夢みぃな 事務所

因みに趣味の絵画というのは、父親である佐川さんと一緒なので、親子だと感じますね^^

また、詳細は不明ですが、伊東さんと佐川さんにはもう一人お子さんがいらっしゃり、家族4人でよく会ったりするそうです。

宙美さんは歌手なので、母親の伊東さんと一緒にステージに立つこともよくあるんだそうです!!!

徹子の部屋ではご両親と共演されたりと、家族との交流はかなり多い事が分かりますよね。

過去に出演した徹子の部屋にて、伊東ゆかりさんと娘の宇美さんがデュエットするシーンもありました。

宇美さんは母譲りの美しい歌声を誇り、親子二代で素晴らしい歌手です。

今後の活動にも注目です!

伊東ゆかりの娘・宙美の年齢は?

宙美さんの年齢について調べてみましたが、ネット上には具体的な年が描かれていないんですよね。

ですが、ネット上には、

伊東さんと元夫の佐川満男さんは、娘の宙美さんが3歳と小さい時に離婚しています。

という情報がありました。

伊東さんと佐川さんが離婚されたのが1976年なので、その時の年齢が3歳という事は、宙美さんの生年月日は1973年4月2日ということになりますね。

ということは、現在(2019年)の年齢は46歳です。

「津川雅彦長女誘拐事件」のターゲットにされていた!???

宙美さんについて調べていると、誘拐事件に巻き込まれそうになっていたというビックリ情報を見つけました。

なんと1974年に発生した事件、「津川雅彦長女誘拐事件」の、最初のターゲットにされていたそうです。

当時の23歳の犯人は、当初伊東ゆかりさんと佐川満男さんの娘の、宇美さんを誘拐する予定だったらしいですが、住所がわからないということで、津川雅彦さんの長女に変更されたようです。

こういった事実を後から知った宙美さんはぞっとしたでしょうね…。

それにしても津川雅彦さんの長女が気の毒です。最終的に発見されて保護されていたのでよかったですが、有名人はこういった危険がありますから、気が抜けないですね。

ブサイクとの声も?

宙美さんがブサイクだという意見があるみたいです。

個性的な顔立ちではあると思いますが、ブサイクかどうかといったら個人の感想になりますので、何とも言えないですね。

お母さんが美人さんだから比べられてしまうんでしょう。

見た目に関する誹謗中傷は有名人にはよくあることですが、言われて気持ちのいいものではないでしょうね。

ただ、それだけ人気があるということでもありますので、放っておきましょう笑。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.