浅茅陽子が結婚した夫は誰?息子がいる?病気の噂が?

Pocket

女優の浅茅陽子(あさぢようこ)さんについてご紹介します。

浅茅陽子さんといえば、暴れん坊将軍のシリーズで有名なかたですよね^^

今回の主なテーマは、浅茅さんが結婚した夫や子供に関する情報、そして現在病気だという噂についてです。

それでは早速見ていきましょう!

浅茅陽子のプロフィール

こちらは浅茅陽子さんの簡単なプロフィールになります。

本名:浅茅陽子(あさぢようこ)
生年月日:1951年4月2日
出身地:静岡県清水市
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優
活動期間:1974年~

1974年のドラマ「かあさんの明日」で女優デビューします。

現在まででは、「暴れん坊将軍」シリーズや、連続テレビ小説の「雲のじゅうたん」「おしん」の出演が有名です。

スポンサードリンク

また、1980年代から1990年代にかけて「エバラ食品工業」のCMに長らく出演されていました。

「エバラ食品工業」の商品は焼き肉のたれなどの会社なのですが、後に浅茅さんがベジタリアンだという事が発覚したことでCMを降板させられたようです。

浅茅さんは動物愛護活動をされているらしく、食肉関連の会社とは真逆の路線を行かれていますね笑。

浅茅陽子は結婚して夫はいる?家族について

演技派女優としてデビューから現在まで活動されている浅茅陽子さん。

ドラマや映画内では母親や妻といったイメージが強い彼女ですが、結婚はされているのでしょうか?

浅茅さんご自身は結婚されてないかも知れません。

エバラ焼肉のタレのCM等、「家庭のお母さん」のイメージが強かった浅茅陽子さんですが、実は一度もご結婚はされていないんです。
演技派女優として20代・30代は引っ張りだこだったはず、仕事が順調過ぎて結婚どころではなかったのかもしれません。

どうやら結婚はされていないようですが、実際に結婚されていないという事を公表されているわけではないようです。

なので、正確には、結婚しているかどうかは不明、ということになります。

しかし、有名人にも関わらず、結婚に関する情報が一切ないという事なので、浅茅さんは現在でも独身という事でしょうね。

現在でもアルファクラブのCMの出演されたりと、女優として活躍されていますので、あまり結婚を考えた事は無いのかもしれませんね。

浅茅陽子に息子はいるの?

浅茅陽子さんは結婚はされておらず、独身なので、お子さんもいらっしゃいません。

ネット上では「浅茅陽子 息子」で検索されているようですが、ただの噂に過ぎないようですね。

しかし、浅茅陽子さんの子供について、ネット上に奇妙な噂がありました。

それがこちら。

キンキキッズの堂本剛が浅茅陽子の息子という噂について

ネット上に、浅茅陽子さんの息子さんがキンキキッズの堂本剛さんだという噂がありました。

むろん、そんなはずはないのですが、一体どこからこんな噂が出てきたのでしょうか?

Q:勘違いかもしれませんが、前に女優の浅茅陽子の息子はキンキキッズの堂本剛だと何処かで見たような気がします。
事実なのでしょうか?

A:子役の頃、ドラマで親子の役で共演して、芸能界のお母さんみたいな感じだと思います。
スタジオパークに出演してたとき、お手紙もらって感激してましたから。

スポンサードリンク

かつて浅茅陽子さんはキンキキッズの堂本剛さんとドラマで親子役をしたことがあります。
それはドラマの中でのことだったのですが、2人の演技が上手過ぎたのか??
「浅茅陽子の息子はキンキキッズの堂本剛なの?」と勘違いされている方がたくさんいらっしゃるようです。

浅茅陽子さんと堂本剛さんが共演したというドラマは、1988年から放送されていた「砂上の家族」だそうです。

かなり昔のドラマなので、詳しい情報は見つかりませんでしたが、親子と噂されるほどなので、このときのインパクトがかなり強かったのかもしれません。

浅茅陽子の病気の噂について

ネット上を調べてみたところ、「浅茅陽子 病気」という情報が気になっている方がいるようです。

気になって調べてみましたが、彼女が今現在病気であるといった情報は見つかりませんでした。

浅茅さんは現在(2019年)では68歳ですから、身体の具合が心配されているのかもしれません。

また、2017年から2018年にかけてはドラマや映画に出演されていないのも、病気が噂される原因になったのかも?

特にそのような情報は無いので、現在でも元気なのだと思いますよ♪

浅茅陽子の今現在の活動

浅茅陽子さんは今現在でも女優として活躍されていますが、あまりテレビで見る事は無くなりましたね。

最近はテレビで見かけませんがフリーの芸能人として女優業は継続中です。

フリーの芸能人となるとはやりテレビ局の協力が少なく目立った広告も出さないのでしょうか。

確かに、調べてみたところ、浅茅さんが現在事務所に所属されているという情報はありませんでした。

しかし、全くのフリーというわけではありません。

浅茅陽子さんは現在、フルカウントというプロダクションに業務提携されているそうです。

同プロダクションに、沢田雅美さんもいるそうです。

フルカウントの前は、さち子プロという事務所の所属していたそうですが、現在では閉鎖されたそうです。

さち子プロは、1967年(昭和42年)9月に設立された芸能プロダクションです。

社名は、社長である「小川幸子」さんの名前からとったようです。

30人程度が所属していました。

しかし、ここ数年は業績悪化が著しいのもあり、所属俳優の大半は別事務所へ移籍しまったそうです。

2016年3月5日に会社事務所を閉鎖。

2016年5月18日には、東京地方裁判所より破産手続き開始決定を受けました。

浅茅陽子さんがさち子プロを離れたのは、事務所が破産した時でしょうか?具体的な時期は不明ですが、その後の所属事務所があってよかったですね^^

浅茅陽子を今現在見かけなくなったのは、「エバラ焼肉」CMの降板も大きい?

さて、現在浅茅陽子さんをあまり見かけなくなった原因としてよく挙がるのが、彼女が長年出演していた「エバラ食品工業」のCMを降板してしまった事でしょう。

何せ、ベジタリアンであるということを暴露してしまいましたからね笑。

ある時浅茅陽子さんは「私はベジタリアンなんです」と公言。『エバラ焼肉のタレ』の主演女優は、焼き肉の美味しさを宣伝すべきものであるのに、その女優がベジタリアン。CMのイメージ、エバラ食品のイメージに傷がつくということで、浅茅陽子さんはすべてのCMを降板させられてしまったのです。

しかし、実際にはベジタリアンではないらしく、たまたまその時期に体調不良でお肉が喉と通らなかったため、「ベジタリアン」だと言っていたんだそうで…。

何もベジタリアンだなんて言わなければよかっただけの話ではありますが。

そんなわけで、彼女は現在でも菜食主義者ではなく、お肉も食べているそうです。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.