榊原郁恵の息子・渡辺裕太はアナウンサー?学校や旦那・渡辺徹について

Pocket

デビュー当時はアイドルとして人気を集め、現在ではタレントとして活動されている榊原郁恵さんについてご紹介したいと思います。

「夏のお嬢さん」がヒット曲として知られていますよね。

今回特集するのは榊原郁恵さんの子供と旦那についてです。彼女の子供と旦那もタレントとして活動されているようですが、どんな方なのでしょうか?

榊原郁恵のプロフィール

榊原郁恵さんのプロフィールを経歴についてはこちら!

本名:渡辺郁恵(旧姓・榊原)
生年月日:1959年5月8日
出身地:神奈川県川崎市
身長:155cm
血液型:B型
職業:タレント、歌手
活動期間:1976年~
事務所:ホリプロ

高校二年生の時にホリプロが主催するオーディションで優勝した事をきっかけに、翌年1977年から歌手デビューします。

デビュー当時は、高田みづえさんや清水由貴子さんとともに「フレッシュ三人娘」と呼ばれており、人気を争う存在だったようですよ^^

現在では、歌手としての活動は少なく、主に女優やタレントとしてテレビに出演されています。

スポンサードリンク

アイドル時代に活躍されていたタレントの井森美幸さんや石野真子さん、和田アキ子さんとは現在でも交友があるようです^^

榊原郁恵の子供は息子が何人?

榊原郁恵さんにはお子さんが何人いるのでしょうか?

調べてみたところ、榊原さんには息子さんが2人いらっしゃるようです。

息子さん達は有名人だという話がありますが、どんな方なのか気になりますね♪

息子(長男)の名前は渡辺裕太。

榊原郁恵さんの長男の名前は渡辺裕太さんです。爽やかでかっこいいですね!

タレントや俳優として芸能界で活躍されています。

生年月日:1989年3月28日
出身地:東京都
身長:173cm
血液型:AB型
職業:俳優・タレント
事務所:有限会社 オンリーユー

大学2年生の時に「明治座アカデミー12期生」となり2009年に俳優としてデビュー、舞台俳優として活躍。2013年にテレビに活躍の舞台を移してキャスターや俳優として活躍をされています。

顔つきは若いころの渡辺徹さんに似ているようです。

渡辺裕太さんは、主に舞台で活動されている方のようですね。

あとは、バラエティータレントとして時々テレビに出演されています。

もともとは両親と同じ芸能人として活動する気は無かったようですが、高校の頃に授業で演劇の授業を受けたことがきっかけとなって舞台俳優を目指すようになったとのことです。

息子(長男)の年齢は?

息子の渡辺裕太さんは、1989年3月生まれ。

なので、2019年現在での年齢は30です。すっかりアラサーですね。

息子・渡辺裕太の学校について

渡辺裕太さんが通っていた幼稚園や学校(小学校・中学校・高校)はどこだったのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

幼稚園・小学校・中学校・高校は和光学園!

渡辺裕太さんが通っていた幼稚園や学校について調べてみたところ、どうやら幼稚園から高校まで一貫して和光学園に通っていたようです!

和光学園は浜田雅功さん、藤木直人さん、桜井和寿さん、薬丸裕英さん、広末涼子さんなど芸能人の子供が多数通うことで有名。

また、和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有しており、系列校に入園・入学するとエスカレーター式に大学まで進学することも可能です。

流石芸能人の息子さんですね!エスカレーター式に進学できるというのはとても便利ですが、幼稚園に入るにも受験が必要ですから、それなりに努力されたのだと思います。

大学は武蔵野大学!

渡辺裕太さんの大学についてはウィキペディアに情報があり、

武蔵野大学人間科学部社会福祉学科卒業

大学2年の時に、明治座アカデミーの12期生となり、役者修行をスタート。

ということでした。

大学生の時に勉学と役者としての稽古を両立させるのは、とても大変だったのではないでしょうか。

それでも役者を目財していたという事は、本当に俳優になることに対する熱あがあったのでしょうね^^

息子・渡辺裕太に彼女はいるの?

渡辺裕太さんに彼女はいるかということがネット上ではかなり噂されているようですね。

これは、母親である榊原郁恵さんにとっても気になるところだと思いますが(笑)、どうなんでしょうか?

2014年3月バラエティ番組『好きになった人』に出演した渡辺裕太!

渡辺裕太が”会いたい人”に選んだのが、元『アイドリング!!!』の遠藤舞でした!

渡辺裕太はアイドルヲタクとして知られていますwwアイドルグループで1番好きなのが『アイドリング!!!』とのこと。

『行列のできる法律相談所』で『アイドリング!!!』の完璧な振り付けを披露していました。

そして渡辺さんは、遠藤さんに番組内で告白をされたそうです。

『前からファンで好きだったんですけど、この前お会いしてファンから恋に変わった。最初は連絡先の交換をさせていただいて、ゆくゆくはお付き合いしたいと思うのですが、まずはお食事にでも

遠藤舞の返事は『はい』でした!ただ、2人ではなく、

『まだ2回しか会ったことがないので、最初は2人きりではなく、まずは大勢でお食事に行きましょう

しかし、2014年の番組放送から熱愛の報道などは全くないので、渡辺裕太の想いは実っていないようですね。

おお、これは現在熱愛関係である可能性は低そうですね…。

二人きりで無く、他の人も一緒に誘うというのは脈なしの場合が多いですし、テレビに写ったからとりあえず「はい」と答えたような気がします。

私には遠まわしに断られているように見えます苦笑。

現在渡辺裕太さんに彼女がいるのかどうかは分かりませんが、良い人とめぐり合えると良いですね^^

アナウンサーをしてるの?

渡辺裕太さんは、タレントや俳優として活動されていますが、アナウンサーでもあるという噂があるようです。

これについて調べてみました。

現在は日本テレビの「news every.」生中継キャスター、「幸せ!ボンビーガール」の月1レギュラー、「所さんの目がテン!」の実験プレゼンター等で活躍しています。

渡辺裕太さんはがアナウンサーという情報は確認することができませんでした。

日本テレビのnews every.」で生中継キャスターをやっていることからアナウンサーだと間違われたのかもしれません。

実際にアナウンサーをされているわけではないようですが、ニュース番組に出演されていると思わずアナウンサーなのかと思ってしまいますよね。

佐渡で村おこしをしてるの?

さて、渡辺裕太さんは、佐渡島で村おこしをしていたという噂があるようですね。

これについて詳しく調べてみました。

「あすなろラボ」で渡辺裕太さんを佐渡島にある限界集落での生活をさせる企画を行いました。

この企画を通して、限界集落の魅力を伝えていくことで若者をそれら限界集落に誘致しようとしたわけですね。

スポンサードリンク

しかし、番組のリニューアルに伴ってこの企画は敢え無く終了しました。

因みに佐渡島にいたのは、2013年の3~10月のおよそ半年間。その後は佐渡島を訪れていなかったそうですが、つい先日、短い期間だったけど佐渡島に訪れたと本人のブログに書いてました。

番組の企画で離島の限界集落をにぎわせようとしていたようですね。

結局この企画は最期まで行われなかったようですが、渡辺裕太さんは佐渡島が気に入ったのか、島を訪れているようです。

離島に人を呼び込むのは難しいですが、こういった企画はあまりないので、面白そうですよね♪

息子(次男)の名前は拓弥。

こちらは榊原郁恵さんの次男・渡辺拓弥さんの顔写真です。兄の裕太さんのブログにアップされていたものみたいです。

なぜか顔がどアップになっていますが、とてもイケメンですよね!

息子(次男)・拓弥の年齢は?

渡辺拓弥さんの年齢について調べてみました。

拓弥さんは1997年生まれという事なので、2019年現在での年齢は22ということになります。

とてもお若いですね!兄の裕太さんとは7つ歳が離れている事になります。

現在は大学に通っているころでしょう。

現在アメリカの大学に留学中で、芸能界に興味があるの?

さて、次男の拓弥さんは現在大学生ですが、なんとアメリカの大学に留学されているみたいですよ!

芸能人の子供は留学している人も多いと聞きますが、かなりエリートな道を歩まれていますね^^

また、拓弥さんは将来兄と同じく芸能界に入る事に興味を持っているそうですよ!

渡辺裕太の舞台などは見に来て質問などをよくするようでテレビ関係に興味があるよう。

渡辺裕太とは顔室が全く違い、デビュー当時の若い時の渡辺徹に似ているイケメンであるため
弟がもし芸能界入りしたら自分の立場を脅かされるのではと少々冷や冷やして「お前は来るな」と言っているよう。

確かに、兄の裕太さんよりも弟の拓弥さんの方がイケメンですから、自分の立場を考えると不安にはなりますよね笑。

裕太さん自身、弟の拓弥さんについて以下のように語っています。

弟は僕よりも、彫りが深くて鼻筋が通ってて、イケメンなんですよ。僕と顔質が全然違う。デビュー当時の細い父親に似てると言われる」と苦笑いしながら明かした。

それでも兄弟で芸能界デビューされたら色々と面白そうですから、個人的には是非とも拓弥さんにも芸能界デビューしてほしい所はあります!

榊原郁恵の夫(旦那)は渡辺徹。

続きまして、榊原郁恵さんが結婚した旦那さん(夫)の渡辺徹さんについて見ていきましょう!

本名:渡辺徹
生年月日:1961年5月12日
出身地:栃木県小山市
身長:180 cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手・タレント・司会者
事務所:文学座映画放送部

渡辺徹さんといえば、俳優や歌手、司会者として幅広く活動されており、特に文学座の舞台俳優としての顔が知られています。

ドラマ「太陽にほえろ!」やグリコのCMソングがも有名ですよね。

榊原郁恵と渡辺徹の出会い・馴れ初めはドラマ共演?

榊原郁恵さんと渡辺徹さんが結婚されたのは1987年のことです。当時はアイドル同士の結婚という事で、世間からはかなり注目されていたようです。

そんなお2人の出会い、馴れ初めについて見ていきましょう!

榊原郁恵さんと渡辺徹さんは、結婚前に日本テレビのドラマ「風の中のあいつ」で共演しているんです。
この共演がきっかけで2人の交際がスタートしたと言われています。
結婚式の生中継を担当したのも日本テレビでしたから、2人にとって日本テレビは縁の深いテレビ局なのかもしれません。

「風の中のあいつ」で共演した当時、榊原郁恵さんは25歳。渡辺徹さんは23歳でした。
ということは、榊原郁恵さんは姉さん女房ということになりますね!
渡辺徹さんの方が年下だったなんて、ちょっぴり意外な情報です。

ドラマ「風の中のあいつ」が放映されていたのは1984年ですから、3年ほど交際してから結婚したことになります。 

調べてみたところ、渡辺徹さんはもともと榊原さんのファンだったようで、共演によって一気に距離を縮める事が出来たのでしょう!

ファンと結婚できるなんて、羨ましい話ですよね^^

結婚式について

榊原郁恵さんと渡辺徹さんが結婚されたのは1987年。

お二人の結婚式はどんな感じだったのでしょうか???

同年の10月14日に行われた結婚式・披露宴は、日本テレビで生放送。
平均視聴率は40.1%ということですから、今では考えられない数字ですよね。それほど世間は2人の結婚に注目していたということでしょう。

アイドルといえば、松田聖子さんが結婚された時も同じくらいの高視聴率だったそうです。

やはり世間的に有名な方が結婚すれば世間は驚きますからね。

結婚式場の場所は参加メンバーなどの情報はありませんが、テレビを見ている人を含め、大勢に祝福された結婚式だったみたいです。

ご結婚おめでとうございます!

旦那・渡辺徹は創価学会のメンバーなの?

旦那の渡辺徹さんが創価学会のメンバーだという噂があるようですが、どこからこのような情報が出てきたのでしょう?

2015年から始まった渡辺さんのラジオ番組「渡辺徹 家族の時間」のスポンサーが、聖教新聞であることからのようです。

聖教新聞というと、新興宗教団体の創価学会の機関紙であり、ラジオ番組内でも同機関紙に寄せられた読者の話を元に進められているということも理由のようです。

なるほど、、、ただ、聖教新聞に出ているだけで創価学会のメンバーと断定する事は出来ません。

過去にはタレントの坂上忍さんが創価学会員だという噂があったみたいですが、彼が創価学会員だという事実はありません。

フジテレビ「バイキング」「ごきげんよう」も聖教新聞がスポンサーしてます。坂上忍さんが司会に統一されましたが、坂上さんって創価学会?違いますよね!

もっとも、渡辺徹さんが創価学会員なのかは渡辺さん本人に聞いてみなければ分かりませんが、渡辺さんが出ている「渡辺徹 家族の時間」のスポンサーが聖教新聞だというだけなので、坂上忍さんと同じパターンでしょう。

創価学会だという噂はデマだと思います。個人的な意見ですが、参考までに!(笑)

榊原郁恵と渡辺徹が離婚危機って本当?

榊原郁恵さんと渡辺徹さんに離婚の噂があるようですが、一体何があったのでしょう?

調べてみたところ、渡辺徹さんの浮気が原因のようですね。

渡辺徹さんが、1991年に体重が120kgまで増えてしまい、若干30歳という若さで急性糖尿病を患ってしまった挙句に緊急入院した時も、彼は、大阪のホテルで女性と密会し、そのことで騒動を起こしてしまったのです。

榊原郁恵さんは、義母と二人で必死に渡辺徹さんの健康管理に気を配り、食生活の改善に努めていたらしいのですが、彼はその事に恩義を感じていないのか、

「ストレスが原因で浮気した」と言い訳してしまうのですから、それは一悶着は起こりますよね。

榊原郁恵さんも「一人で勝手に●になさい!」と大激怒。

渡辺徹さんと榊原郁恵さんのこれまでの夫婦生活の裏では、そんな激しい修羅場も起こっていたそうです。

この話が本当ならば、何とも身勝手は話ですが、、、このままお二人は離婚してしまうのでしょうか?

息子さん達もかなり心配されていると思いますが…。

離婚説はデマ。榊原郁恵と渡辺徹は現在もラブラブ♡

結論から言いますと、お二人の離婚説はデマです。ああ~、良かったですね^^

榊原さんが離婚説については完全否定されています。

「よく火のないところに煙は立たないって言うけど『何かしら、あるんだよね?』って週刊誌見ている人は思うじゃない。人のことだと。ましてや週刊誌の見出しだけで判断しちゃうこと、申し訳ないけど、あるじゃない。(でも)自分のことが書かれたら、はあ~!?って。火は立ってないし、煙はムクムクしてないし。どうして、こういうことになるの?」

そんなわけで、榊原さんと渡辺さんは現在でもラブラブはおしどり夫婦をされています^^

渡辺さんは榊原さんのお母さんとも仲が良いようなので、何も心配ありませんね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.