三上博史の今現在の住まいは?昔のエピソードや兄について!

Pocket

俳優や歌手として1979年から活動されてきた三上博史さん

1980年代から1990年代にかけて数多くのドラマに出演されていたことで、「トレンディドラマのエース」と呼ばれていることで有名です。

今回は、そんな三上博史さんの今現在(住まいや活動等)や若い頃(昔)のエピソード、兄の噂について特集していきたいと思います!

三上博史の現在の住まい(自宅)はどこ?

まずは、三上博史さんが現在住んでいるという住まい(自宅)の住所についてみていきたいと思います!

現在はどこに住まわれているのでしょうか?

調べましたが、案の定、「住まい」に関わる情報を見つける事ができませんでした。かれこれ1時間程、調査を続けておりますが、このキーワードが発生した原因についても見つける事ができませんでした。

恐らく、メディアで見かけることが少なくなった時期に、住まいが日本ではなく、海外に住んでいるのではないか?と考えた方が大勢いたから「住まい」というキーワードが浮上してきたのではないかと推測します。

三上さんの自宅についてはあまり世間が注目していないようですね。

スポンサードリンク

ですが、俳優として活動されているため、利便性を考えて都内のマンションなどに住んでいる可能性が高そうです!

芸能人の自宅は、よく豪邸だということで話題になりますが、三上さんの場合は特にそういった噂もありませんので、普通の住居に住んでいるものと思われます。

現在の活動【出演ドラマ&映画】まとめ!

三上博史さんの現在のドラマや映画での出演情報について調べてみました!

最近あまりテレビでは見かけませんが、活動はされているのでしょうか?

映画
2018年 モリのいる場所

ドラマ
2017年 社長室の冬 WOWOW
2019年 集団左遷!!

CM
2017年 JR SKISKI

イベントライブ
 2017年 至高の華 新春特別公演 朗読「卒都婆小町」
2017年 寺山修司記念館フェスティバル2017/春
2017年 三上博史ライブ「あしたはどっちだ! ーあしたのジョー」
2018年 寺山修司記念館フェスティバル2018/春

ドラマ等のメディアへの露出よりも、イベントライブへの出演を主体に活動しているようですね。

ドラマや映画での活動は年に1回ペースでの出演のようです。

かっこいい人なので、もっと頻繁にテレビに出てほしいですね!笑

干された理由について

三上博史さんを最近あまりテレビで見かけないのは、芸能界から干されたからだという理由が囁かれているみたいですが、実際のところはどうなのでしょうか?

三上博史さんを見なくなった理由について調べてみました。

実は干されていたわけではありませんでした。

2012年の1月に放送されたNHKのスタジオパークという番組で、三上博史さん自身が、燃え尽きてしまったので芸能界を自主引退しようと思っていたと言っていました。

そして、引退最後の舞台と決めた、恩師である寺山修司さんの没後20周年の舞台に参加し、そこで改めて演じることの楽しさを感じて引退はどどまったのだそうです。

寺山修司監督は、「三上博史」さんを見出した方です。つまり恩師という事ですね。恩師の没後20周年記念舞台で、芸能活動を見直したのは、恩師からの不思議な力でしょうか。

以前は人気トレンディドラマを中心に映画などへと舵を切っていましたが、現在では三上さん自身のペースでドラマや舞台へと出演をされています。

芸能界から干されたわけではないということで、一安心です。

これからも引き続き芸能活動を頑張ってほしいですね!

三上博史の昔(若い頃)の画像がこちら!出演作についても見てみよう!

こちらは三上博史さんが若い頃の写真です。現在でもイケメンですが、若い頃の写真も予想通りのイケメンですね!笑

そんな三上さんが若い頃に出演されていたドラマや映画の代表作を、当時の写真と合わせてご紹介していきたいと思います!

まずはこちら、デビュー作の映画「草迷宮」です。

当時17歳ということなので、さすがに若いですね!イケメンなのに、顔に墨で文字が書かれていておかしなことになっています笑。

少年時代の「明」の役を演じていて、デビューから主演だったという事になるでしょう。この映画には、映画監督「伊丹十三」や、画家の「サルバドールダリ」が、役者として出演しています。フランス人企画制作の映画でフランスでも公開されていて、脚本監督は寺山修司です。

続きましてはこちら、1987年の映画「私をスキーに連れてって」です!

手前に写っているのは、若き日の原田知世さんですね。とても素敵なツーショットです!

主演の原田知世さんの相手役を三上博史さんが好演しました。

「スキーブーム」や「ゲレンデでオシャレな恋愛」など社会現象を巻き起こした大ヒット映画でした。

そういえば、確かに80年代の終わりごろにスキーブームが到来していましたよね!

スポンサードリンク

お次はこちら、元祖トレンディドラマとも言える「君の瞳をタイホする」です!

このドラマが放送されたのは1988年。当時26歳で、デビュー当時よりも段々男らしい顔つきになってきましたね^^

陣内孝則、柳葉敏郎に続き三番手で三上博史さんは出演されましたが女性人気が大爆発。

順調にトレンディ俳優の地位を確立していきます。

こちらは1990年に放送された「世界で一番君が好き!」です。

女優の浅野温子とのツーショットです。当時三上さんは30歳。20代の頃を変わらないくらい若々しいですよね^^

では最後です。こちらは三上博史さんの怪演が話題になったドラマ「あなただけ見えない」です。

主演の三上博史は当作品で、野心家で冷酷な性格の「青田和馬」、心優しい穏やかな性格の「高野淳平」、そして青田和馬を上回る凶暴な女性「明美」と、3つの人格を持つ多重人格者を演じる事ですごく話題になりました。

このドラマでは、「三上博史」さんが3人の人格を見事に演じ切っていて、鳥肌が立つくらいでした。サイコティックな内容だったので、きっと再放送はされないのでしょうね。

このドラマで三上さんは強烈なインパクトを残し、その演技力も高く評価されたんだそうです。

今では放送できないようなサイコな内容だということで、逆に観たくなってしまいますね笑

若い頃(昔)のエピソードも気になる!

若い頃から俳優として成功されてきた三上博史さんですが、彼の昔のエピソードについてもチェックしてみましょう!

15歳の時に友人と一緒にオーディションを受けに行き見事主演を射止めそのまま映画デビューを果たしました。

デビュー当時からすでに現在のような整った顔立ちで、また15歳とは思えない落ち着いた雰囲気もあり各方面からさっそく注目を集めたと言われています。

性格も落ち着いているというのか、変わっているというのか…中学生時代からフラッと一人旅に出て現地で年上の女性とそのまま旅をしたこともあったそうです。

現地の女性と旅する中学生なんて、当時から行動力があったようですね!年の割に肝が据わっていると堂々として見えますから、彼の俳優としての成功に大きく影響したのだと思います!

三上博史には兄がいるの?スカパラで活動してたって本当なの?

三上博史さんには兄がいるという噂を耳にしたので調べてみたところ、どうやら2つ上のお兄さんがいらっしゃるみたいですね!

兄がどんな方なのか調べてみたところ、音楽活動をされているということが分かりました!

三上さんのご家族で一番検索されているのがお兄さんなんですが、実は三上さんのお兄さんは冷牟田竜之(ひやむたたつゆき)さんで、スカパラこと東京スカパラダイスオーケストラで活躍していた方なんだそうです。

現在は脱退し「ブルートニック」というバンドを組んで音楽活動をされていて、音楽活動と並行し古着屋さんも経営しているそうです。

三上さんと似ているのか気になるところですが、いつもサングラスをかけている方で見比べることができませんでしたが、きれいな鼻筋は似ている気もしました。

上の写真を見る限りでは兄弟かどうかはよくわかりませんが、雑誌のインタビューでよく名前が挙がっていたそうなので、兄弟だというのはおそらく本当なのだと思います。

ちなみに兄弟仲はよかったのでしょうか?

冷牟田竜之さんと三上博史さんの兄弟仲はとても良いそうですね^^

性格はとても繊細で、傷つきやすいそう。

小さいころ描いた絵を、お兄さんに「なんだよ、これ」と言われ、

傷ついた三上さんは、もう絵を描かないと決めたそうです。

絵を馬鹿にされて傷ついたりというエピソードがあるようですが、基本的に仲はいいみたいでうらやましいですね!

ちなみに、兄の冷牟田竜之さんが経営していたとされている古着屋は現在へ移転してしまったという噂もあり、現在の活動は音楽活動のみの可能性が高そうです。

機会があれば、テレビで兄弟共演をしてほしいですね^^

三上博史は両親もすごかった!

兄弟揃って芸能人をされている三上博史さんですが、彼の両親もすごい人たちだったみたいですよ!

三上さんの母親は東宝の女優だったそうです。

しかし三上さんは母親の演技を過去の作品で見たことがあったようで、母親の演技はイマイチだったと笑ってテレビでおっしゃっていました。

他にも三上さんの叔父は映画プロデューサー叔母は女優いとこはプロ野球選手とみんな何かしらのプロになっているすごい家系なんですね。

ご両親が芸能界と関係がある職業につかれていたため、息子たちも幼少期から芸能界を目指していたのかもしれませんね!

以上、三上博史さんについてお送りしました!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.