ちあきなおみはスナック勤務?今の年収・収入や住所は?

Pocket

1970年代から1990年代まで歌手や女優として活動されていたちあきなおみさん

「喝采」や「赤とんぼ」といった歌の数々で知られていますが、最近では全く見なくなりましたよね。

今回は、ちあきなおみさんの今現在の仕事や収入についてご紹介していきたいと思います!

ちあきなおみのプロフィール

まずはちあきなおみさんのプロフィールを見てみましょう!

本名:瀬川三恵子(せがわみえこ)
生年月日:1947年9月17日
出身地:東京都板橋区
職業:元歌手・女優
活動期間:1969年~1992年

ちあきなおみさんは幼少期からダンスや舞台での活動を始められており、10代の時すでに歌手としてキャバレーや喫茶店を巡回されていました。

そして、1969年に「雨に濡れた慕情」でデビューを飾ります。

デビュー後は「四つのお願い」「X+Y=LOVE」「喝采」などの曲がヒットし、紅白歌合戦の出場やレコード大賞受賞も果たしています。

スポンサードリンク

夫・郷鍈治(画像あり)との結婚

ちあきなおみさんは1978年に、俳優の郷鍈治さんと結婚されているようです。

郷鍈治さんと言えば、映画「直撃! 地獄拳」シリーズや「仮面ライダーV3」の出演で知られています。

郷鍈治さんは、兄の宍戸錠さんの紹介でちあきなおみさんと知り合い、結婚されたそうです。

その後1980年に郷鍈治さんは芸能界を引退し、渋谷区の広尾で「COREDO」という喫茶店を開業

また、ちあきさんの事務所の代表やマネージャー業なども務めるなど、陰で妻を支えてこられました。

しかし、結婚から14年後の1992年、夫・郷鍈治さんは肺がんのため、55歳という若さでこの世を去りました。

棺にしがみついたまま号泣し「私も一緒に焼いて」と叫んだというエピソードがあるそうです。

愛する夫を若くして失った悲しみは想像を絶するものだったことでしょう。

お悔やみ申し上げます。

夫・郷鍈治の死後、芸能活動を休止

ちあきなおみさんは、夫・郷鍈治さんの死後、以下のようなコメントを出されています。

「故人の強い希望により、皆様にはお知らせせずに身内だけで鎮かに送らせて頂きました。主人の死を冷静に受け止めるにはまだ当分時間が必要かと思います。皆様には申し訳ございませんが、静かな時間を過ごさせて下さいます様、よろしくお願いします。

これを機に、ちあきさんは芸能活動を休止されました。

急死後も、ちあきさんのアルバムが再評価される流れが起きたり、テレビで彼女の事を特集することが何度かありましたが、夫の死後ちあきさんが表舞台に再び顔を出すことは二度とありませんでした。

公式に芸能活動の引退宣言をされたわけではありませんが、実質引退されてしまったみたいですね。

歌手・ちあきなおみの現在の年齢ついて!亡くなったという噂まで!?

さて、芸能界を引退されたちあきなおみさんの現在について見ていきましょう!

彼女は1947年生まれなので現在の年齢はすでに70を超えていますね。

先述の通り、ちあきなおみさんは1992年に夫が他界されて以来、表舞台には一度も顔を出されていません。

そのため、一部では「亡くなったのでは?」といった噂も出てきているみたいです。

しかし、亡くなったという噂についてはデマで、ちあきさんは現在でもご存命です。

週刊新潮(6月30日号)に俳優の宍戸錠が断絶状態の義理の妹である彼女に歌手復帰を呼びかける内容の記事が出ています。

過去にはちあきさんの歌手活動復帰を望む関係者もいたということなので、現在もどこかでひっそりと過ごされていることと思います。

現在はどこに住んでるの?住所がについて調査!

ちあきなおみさんは現在もご存命とのことですが、一体どこに住んでいらっしゃるのでしょうか?

調べてみたところ、彼女が住んでいる住所に関する具体的な情報は見当たりませんでした。

スポンサードリンク

しかし、彼女は都内の高級住宅街に住んでいる可能性が高いことが分かりました!

7月上旬のある平日、都内の高級住宅街をひとりの女性が歩いていた。紫色のワンピースに、やや大きめのオレンジのショルダーバッグ。東京はこの日も真夏日だったが、女性は日傘もささずにてくてくと歩いていく。郵便局に立ち寄り、次はその足で銀行へ――およそ19年ぶりに見かけたちあきなおみ(63)は、往時とほとんど変わらない姿だった。

1992年9月11日、最愛の夫だった俳優の郷エイ(金ヘンに英)治さん(享年55)が肺がんで他界。その日を境に、ちあきは芸能界から姿を消してしまった。

都内の高級住宅街と聞くと思い浮かべるのが、港区赤坂や白金、目黒区や世田谷区の成城などがあります。

彼女が目撃された場所についてはどこの住宅街なのかは分かりませんが、現役時代に稼いだお金で裕福な生活ができているみたいですね^^

現在子供はいるの?

ところで、ちあきなおみさんと夫の郷鍈治さんの間に子供はいらっしゃったのでしょうか?

お二人の間にはお子さんはなかったそうです。お互いを支えあいながら夫婦水入らずで静かに絆を深めていったのでしょう。もし子供がいれば、郷さんの生前も現在も、また違った人生を歩まれたのではないでしょうか。

ちあきさんは結婚された時31歳だったので、高齢出産というわけではなさそうです。

現在では「伝説の歌手」と言われているほどのちあきさんですから、当時は忙しすぎて子供を持つことまでは考えられなかったのかもしれませんね。

現在の仕事は何してる?スナックという噂も?

ちあきなおみさんの現在仕事はされているのでしょうか?ネット上には「スナック」というワードが出てくるのですが、本当なのでしょうか?

結論はスナック経営はしていませんでした

なぜこのような噂話が出てきたかというと、ちあきさんは郷さんと結婚後、夫が人気歌手だった妻を支えるためにマネジメントを行いながら小さな喫茶店を経営していたといいます。

しかし、郷さんの死後はちあきさんが後を継げるはずもなく、喫茶店は桃井かおりさんの兄で脚本家の桃井章氏にまるまる貸出し、そこがバーになったといいます。

どうやら、夫の郷鍈治さんが喫茶店を経営していたことからあらぬ噂が広まってしまったようですね。

それでは現在どのような仕事をされているのでしょうか?

調べてみたところ、ちあきさんは結婚後に不動産のオーナーになっているようなので、家賃収入がいくらかあるものと思われます。

また、最近のちあきさんについてこんな情報も。

「2~3年前には、オーストラリアに1億円ほどするリゾートマンションを買ったそうです」

このリゾートマンションは不動産投資のために購入されたのか、住居として購入したのかは分かりませんが、収入面での心配はなさそうですね!

現在の年収(収入)はいくら?

そんなわけで、現在も不自由ない生活を送られているちあきなおみさんですが、気になる年収はいくらほどなのでしょうか?

現在に至ってもCM等で採用されるちあきさんの歌。もちろん印税による収入が入ってきます。

その額は年間およそ1500万円にもなるのではないかとも言われています。

現在も曲がCMに使われているとは、さすが伝説の歌手ですね!

また、不動産の収入も含めると、年収額はさらに増えそうですね。

現在でも墓参りで涙を流す

現在のちあきなおみさんの私生活については情報が非常に少ないのですが、2015年にお寺に喪服姿で訪れていたという目撃情報がありました。

静まり返った寺の境内に、低くのびやかな読経が響く。黒い洋服で身を整えた、歌手・ちあきなおみ(68)は夫の墓に手を合わせていた。その薬指で輝いていたのは、亡き夫と愛を誓った指輪だった。

「ちあきさんは郷さんのお墓の近くにマンションを買い、まるで世捨て人のような生活を送っているのです。郷さんの最期の言葉は『もう、お前は無理して歌うことはないんだよ。これからは、お前の好きなことをやっていけばいい』というものだったそうですが、ちあきさんは、一生、夫のそばに居続けることを選んだのでしょうか……」(前出・音楽関係者)

いまも月命日には墓参りを欠かさないというが、本誌が彼女を目撃したのも、その墓参の日だった。キキョウやコスモスなどの秋の花を自ら切りそろえ、墓前に供えていたちあき。1時間ほどの対面を終え、墓地を後にする彼女の頬には涙が伝わっていた。

現在でも毎月墓参りに行かれているちあきなおみさん。

亡くなられた夫のことを本当に愛されていたのでしょうね。病気にならなければ、今でも仲良しな夫婦でいられたのに、本当に残念です。

ご冥福お祈りします。

ちあきさんも夫の郷さんを失った悲しみに飲まれないように余生を過ごしてほしいですね。

以上、ちあきなおみさんについてでした!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.