出川哲朗に子供は本当はいる?実家の海苔屋・つた金の場所住所は?

Pocket

お笑いタレントや劇団SHA・LA・LAリーダーとして大活躍中の出川哲朗さん

「出川哲朗の充電させてもらえませんか」や「出川哲朗のアイアムスタディ」などのバラエティ番組で知られていますよね!

人柄がよく、男前な正確なことで干されることなく現在もテレビを盛り上げています笑。

今回は、そんな出川哲朗さんの子供と実家についてお送りしていきたいと思います!

出川哲朗のプロフィール

まずは出川哲朗さんのプロフィールから!

本名:出川哲朗
生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:160㎝
血液型:B型
職業:お笑いタレント、俳優、劇団SHA・LA・LAリーダー
活動期間:1985年~
事務所:マセキ芸能社

タレントとして活動する前の1986年に、「劇団SHA・LA・LA」を立ち上げ、舞台での活躍をメインにされていました。

その後は、映画「君は裸足の神を見たか」や「男はつらいよ」で俳優としてのキャリアを重ね、現在はタレントとしてバラエティ番組の司会やレギュラーとして活躍されています。

スポンサードリンク

出川哲朗さんは、その大きな声の影響で「ダミ声」と言われることが多いのですが、これは舞台仕込みの影響なんだそうです笑。

2004年に嫁(妻)・阿部瑠理子と結婚!テレビでは「手紙」の内容も話題に!

出川哲朗さんには現在、阿部瑠理子さんという嫁(妻)がいらっしゃいます。

出川哲朗と嫁の阿部瑠理子さんはロンハーの「出川哲朗失恋SP」という企画で出逢いました。

事の発端は、出川さんが同棲していた彼女に振られてしまったことをロンハーが企画にして放送されたことが始まりでした。

その時に、純粋に悲しんでいる出川さんを放送で見た阿部瑠理子さんが、気になって友人を介して出川さんに紹介してもらったそうです。

出会いはロンハーだったようですね!その後もロンハーの企画によるサポートで見事公開プロポーズに成功、出川さんと阿部さんは2004年にめでたくご結婚されました!

ちなみに出川さんは、嫁の瑠理子さんからは「くそてつ」と呼ばれているらしく、世間からは「最低」といった声もあるようです笑。

しかし、実際のところお二人の夫婦仲はとてもいいらしく、以前放送された『A-Studio』では瑠理子さんが出川さんに手紙で感謝の気持ちを伝えており、出川さんが感動するという場面も見られました^^

これからも夫婦仲よく暮らしてほしいですね♪

出川哲朗と阿部瑠理子の間に何人に子供いるの?年齢や画像は?

「くそてつ」と呼ばれながらも仲のいい夫婦でいらっしゃる出川哲朗さんと阿部瑠理子さん。

お二人の間にお子さんがいらっしゃるのかどうかも気になりますよね!!!

調べてみたところ…、お二人の間に子供はいらっしゃらないみたいです! 結婚された当時、出川さんは40歳、奥さんは26歳ということだったので、てっきり子供がいるのかと思っていましたが、意外でしたね!

お二人の間にはお子さんがいらっしゃらないのか、その理由についても見ていきたいと思います。

子供がいない理由は?

出川さんと嫁の瑠理子さんの間に子供がいない理由について調べてみたところ、以下のような理由があがっていました。

子供がいない理由は、10年以上、キスもしていないそうです。

これでは子供は出来ませんね。

出川さんと瑠理子さんは長い間夜の生活がないことは有名ですよね。

周辺住民が嫁の姿を全然見ていなく「ずっと別居しているのでは?」という噂もたっています。

また、嫁は出川のことを「くそてつ」と呼んでいることも暴露されました。

上記のことから、嫁が性格悪いのでは?最低!など噂されるようになってしまったようなのです。これが「子供がいない理由なのでは?」と噂されているようです。

また、出川さんのいびきが凄すぎるため、別々に寝ているところから始まり、あげくは嫁から「あなたの遺伝子はいらない」と言われているそうです。

「あなたの遺伝子はいらない」というのは、男性からすればなかなかグサッとくるセリフです笑。

お嫁さん側は、子供を作る気は元々無いそうなんです。出川さんと不仲ではないけれど、子供は欲しくないという理由から子供がいない&作る予定がないようです。なので子供はいません。

出川さんにお子さんがいない理由について調べてみると、「嫁の瑠理子さんと仲が悪いから」といった意見があるようですが、瑠理子さんは出川さんに手紙で感謝の言葉を述べていますし、お二人の夫婦仲はむしろ良いと思われます。

「子供を持つ」という選択肢自体がもともとなかったのでしょうね。

もっとも、最近では子供を持たない夫婦は増えていますし、出川さん夫婦のように仲がいいのであれば、そっちの方がいいのかもしれません。

本当は子供がいるといった噂もあるけど…

出川さんに子供はいませんが、ネット上には「仲がいいんだから本当は子供がいるんじゃないの?」といった意見もあるみたいです。

ですが、実際のところお二人にお子さんがいるという情報は出ていませんし、目撃談もありませんので、本当に子供はいないのだと思います。

出川哲朗の実家は「金持ち」と噂!?海苔屋の「つた金」を経営していた!

続いては、出川哲朗さんの実家についてみていきましょう!

彼の実家はなんと、神奈川県で海苔屋さんを営んでいるお金持ちなんだそうですよ!うらやましいですね^^

海苔屋の名前は「つた金海苔店」。現在は出川哲朗さんの兄が社長をされているみたいです。

出川家は、江戸時代に新田開発に携わった有力な一族だったそうです。

古くから引き継がれたすごい一族だったですね。

「つた金商店」は横浜市神奈川区の海苔問屋で、出川哲朗さんの曽祖父である出川金蔵さんが1894年に創業しました。

1945年に横浜大空襲のため店が消失。3代目である出川哲朗さんの父・出川誠一郎さんが先物取引に失敗して倒産寸前。
このような危機が何度かあったが、ずっと引き継がれ、現在は4代目。

出川哲朗さんの実兄である「出川雄一郎」さんについてですが、高校卒業後は代々受け継がれてきた創立明治27年(1894年)からある海苔製品を中心とした老舗のお店を継ぎ、創業100年以上のこのお店の現在代表取締役としてお店を守られているそうです。

現在社長をされている出川哲朗さんの兄・雄一郎さんは、弟の出川さんに対して「やりたいことをやればいい」と言って自ら社長を引き継いだということなので、弟思いのお兄さんだったことがよく分かりますね^^

商品には、出川哲朗さんの顔が載っている「元気のりのり」という海苔も当店に一部商品としてありましたよ!他の方のブログですが、横浜の高島屋、神奈川県物産展では、出川哲朗さんの実家のつた金さんが出展しています。

スポンサードリンク

創業100年とは、かなり歴史の長い会社を経営されている一家に生まれたようですね!商品のラベルには出川さんの笑顔写真もプリントされていていい感じですw

ちなみに、出川さんの家系には以下のような大物が揃っています。

大伯父:三鬼隆(八幡製鉄所初代社長、日本製鐵所元代社長、日本経営者団体連盟元社長)

曾祖父:三鬼鑑太郎(岩手軽便鉄道JR東日本釜石線元社長、衆議院議員)

遠戚(母方):女優・原節子

ちなみに、出川哲朗さんの祖母・出川普美子さんの実家はかつおぶし問屋。
母の出川泰子の実家は宮崎県塩釜市の海苔問屋。

大物ばかりの由緒正しき家柄という印象を受けますね。政治家に社長、それに女優…。普段テレビで見る出川さんからは想像もつきません笑。

しかし、出川さんに近しい親戚は海産物関係の問屋を営んでいるということなので、何かと海に縁があるみたいです。

横浜の実家住所(場所)を地図で検索!

実家が経営している「つた金」の住所についても調べてみました!

詳細な住所は、「住所は神奈川県横浜市神奈川区栄町89」。海苔屋さんということなので、かなり海沿いに位置していますね。

神奈川県は海苔の産地というわけではないみたいですが、この辺りではよく取れるのでしょうか?笑

出川家の実家の海苔は美味しいの?味が気になる!

さて、気になる「つた金」が販売している海苔のお味についてですが。ネット上にレビューがありましたので、引用します。

個人的にはわさび味が特にオススメだ。他の海苔よりも若干厚みがあって、わさびの香りが絶妙。ツマミにもいいし、なんだか無限に食べ続けられそうな気がするぞ。ホントになんて言うか、普通にリアルにウマいというか。ガチで海苔というか、とにかくヤバイよ。

友人に送りました。容器の出川哲朗さんのラベルの受け狙いでこの商品を差し上げたのですが、商品が届いた日に友人から「容器も面白いけど、味もすごく美味しくて、子供達も食べるの止まらないわ」と連絡がありました。喜んでもらえたのでよかったです。

以前デパートの催事で海苔を購入し帰省のお土産にしたところ母が大喜びでまた欲しいとのことでこちらで注文しました。海苔もリアルガチ美味しいです。何と言っても入れ物が大ウケです!定番のお菓子系をお土産にするよりこちらの海苔をオススメします!

こちらはネット上の購入者たちの評判になりますがどれも好評のようでした!また「つた金」はその評判の高さから、以前テレビでも特集されたことがあります!

『蔦金』の海苔は、芸能界のグルメ好きとして知られる大御所、タモリさんや梅宮辰夫さんからも絶賛されていることを挙げ「リアルガチに美味しいです!」とコメントしていました。

番組VTRでは、横浜タカシマヤで行われた物産展で、出川が大勢の客にもまれながら、笑顔で販売とサインに勤しむ姿を紹介。普段とギャップのある様子に、出演者はワイプ越しに驚きの声を上げていた。

ということで、つた金の海苔の評判はとても高評価でした!私も機会があったら食べてみたいな~(´~`)モグモグ

ネットでも販売されているみたいなので、気になる方は見てみてくださいね♪

実家「つた金」が、出川哲朗の知らない間に「ベビースターラーメン」とコラボってた!?

さて、近年の「つた金」の業務展開としては、2018年8月に、なんと「ベビースターラーメン」とコラボをしたことが発表されました!

タレントの出川哲朗(54)が6日、都内で行われた、おやつカンパニー「ベビースターラーメン60年目」新CM発表会に出席。スペシャルアンバサダーに就任した出川は実兄・出川雄一郎氏が社長を務める実家の老舗海苔問屋「蔦金商店」と、同社がコラボしていたことを打ち明けた。

出川は「僕もびっくりしたんだけど、海苔味のベビースターも出ます。兄貴と接触していて、僕を通り越して決まっていた」と驚いていた。

これにはさすがの出川さんもびっくりですね!おやつカンパニーのような有名企業とコラボすることができるとは、お兄さんも大喜びだと思います!

今後のビジネスの展開にも期待が高まりますね♪

出川哲朗が実家で過ごした子供時代について

そんなわけで、出川哲朗さんは創業100年の会社を経営する由緒正しき家柄に生まれたわけですが、実家ではどんな子供時代を過ごされていたのでしょうか?

出川哲朗さんは子供時代、5階建てのビルに居住。幼少の出川哲朗さんの面倒を見る専用のお手伝いさんがいたらしい…。

幼稚園の通園はベンツで送り迎えされていたそうですから、間違いなくお坊ちゃんです。

小学生時代のお坊ちゃんは、ブルースリーや松田優作の物まねをするような少年。

当時から少しずつ芸能活動に興味を持っていたんでしょうか?

また、当時は「レーサー」を目指していたというから、まぁごく普通の子供だったようです。

中学は横浜市立栗田谷中学に通っていて、普通に水泳をやっていたみたい。

高校生時代は「喧嘩ばかりしていた」と語っていた出川哲朗さん。

ついたあだ名は「キレたナイフ」だそうですから、腕っぷしが強かったことが伺えます。

こちらは高校時代の出川さんの写真です。とてもいかつい風貌だったんですね笑。

お坊ちゃんとして育てられていたはずなのに、一体どこでこんな路線に走ってしまったのでしょうか…笑

その後出川さんが高校3年の時に実家の海苔屋の事業が傾き、一時は大ピンチだったようですが、兄と母が

「海苔屋は自分たちで頑張るから、自分の好きなことをやっていいよ」

と言ってくれたおかげで、出川さんは今のキャリアを手に入れ、成功することができたんだそうです!

実家の事業が苦しい状況でも出川さんの夢を応援してくれた家族は心優しいですね!

これからの出川さんと「つた金」の活躍を応援しています♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.