中野英雄の息子は武尊と太賀であまちゃんに出演?山口組で指がない?

Pocket

今回ご紹介するのは俳優の中野英雄さんについてです!

刑事ドラマなどでのいかついイメージで有名ですよね(笑)。

そんな中野英雄さんの「息子さん達」と、「山口組」との関係について特集していきます。

中野英雄のプロフィール

まずは中野英雄さんのプロフィールからご紹介!

本名:中野英雄
生年月日:1964年12月22日
出身地:京都府京都市左京区
身長:172㎝
血液型:A型
職業:俳優
活動期間:1985年~
事務所:enjoy

デビュー前は暴走族に入ってかなり荒れていたようで、同じく俳優で暴走族だった宇梶剛士さんとは敵対関係だったそうです。

芸能界って暴走族に入っていた人が結構多いですからね…。

21歳の時に芸能界に入り、1987年のフジテレビドラマ「あぶない刑事」に出演し、その後も多くの映画やドラマに出演されています。

スポンサードリンク

また、暴走族や○クザ系のVシネマに多数出演されています。

元暴走族ですし、そういった役がはまっているのかもしれませんね。

中野英雄には息子が2人!長男次男共に俳優として活躍中!【画像あり】

中野英雄さんの子供達について見ていきましょう!

調べてみたところ、彼には結婚した奥さん・中野多加美さんとの間に息子さんが2人誕生しています。

こちらが息子さんたちの幼い頃の写真です。右が長男で、左が次男。あどけなくてとてもかわいらしい一枚ですね^^

しかも息子さんたちは2人とも、父親と同じ俳優という道で活動していらっしゃるそうです。

息子さんたちの名前や画像について見ていきましょう!

長男の名前は中野武尊

中野英雄さんの長男の名前は、中野武尊(なかのたける)さんといいます。

こちらが中野武尊さんのプロフィールになります。

名前:中野武尊(なかの・たける)

生年月日:1987年8月17日生まれ

血液型:A型

中野武尊さんの職業は「俳優」ということになってはいますが、彼の俳優としての活動はあまり目立ていないようですね。

出演作品を調べてみましたが見つかったのは2003年に出演した映画「ベースボールキッズ」という作品のみ。

千葉テレビが製作した作品で千葉県市原市内のサラリーマンが書いた児童小説を原作になっています。

市民の全面協力のもとに映画化されるという感動ドラマだったそうです。

長男・武尊さんのその他の出演作はこちらです。

〇テレビドラマ

「先生しらないの?」「東京爆弾」「夜回り先生」などにも出演。

〇Vシネマ

「実録・名古屋戦争 統一への道・1」「荒ぶる獅子」

現在では全くと言っていいほど映画やドラマでの出演がありませんので、芸能界は引退されてしまっているのかもしれませんね。

現在どのような職業に就かれているのかについては明らかにされていません。

2013年に親子で琵琶湖に旅行に行った様子がインスタグラムに投稿されています。髪の毛が金髪なので、金髪でも支障が出ない職業に就かれているのだと思います。

次男の名前は中野太賀(たいが)

続きまして次男についてです。中野英雄さんの次男の名前は中野太賀(なかのたいが)さんといいます。

太賀さんのプロフィールはこちら!

スポンサードリンク

生年月日 1993年2月7日
出生地 日本 東京都
身長 168cm
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2006年 –
著名な家族 父、母、兄
事務所 スターダストプロモーション

中野英雄さんとは違う事務所に所属しているみたいですね。

2006年、13歳の時にドラマ『新宿の母物語』で俳優デビューしています。子役時代から活躍していたんですね!

その後もドラマやCMなどで活躍の幅を広げている、話題の俳優さんです。

次男・太賀はNHKドラマ「あまちゃん」に出演していた!

次男、太賀さんの出演作はたくさんありますが、なかでも有名なのは、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」ではないでしょうか。

2012年、映画「桐島、部活やめるってよ」や、
2013年、NHKの朝の連ドラ「あまちゃん」、
2015年、テレビドラマ「恋仲」

など、話題作に主に脇役で出演されています。

あまちゃんではAD小池役で出演していたのですが、あまり長時間映ってないようですね。

インタビューでは出演していた時間はわずか「18秒」と答えられていますから、本当にわき役だったようです(笑)。

あまちゃんに出演した時はまだ20歳でしたから、あまり大きな役は任されなかったのかもしれません。

これから主役級の仕事がメインになるよう頑張ってほしいですね!

次男・大河の演技力に対するネット上の意見を見てみよう!

長男の武尊さんよりも活躍が多い次男の太賀さんですが、ネット上では彼の演技力について、どのような意見が持たれているのでしょうか?

主役2人を引き立てる損な役回りでしたが、良い味出してましたね。
確かに彼の存在で、ドラマがより一層面白い仕上がりになっていたと思います。

「ゆとりですがなにか」で太賀を知ったけど中野英雄の息子だと知らなかった。二世でも、ちゃんと実力のある人も居るんだね。

みんな個性的で良かったけど、特に太賀さんが良かった
このドラマを見るまで太賀さんを知らなかったけど、お父さんの事は記事にする必要ないくらい実力があると思う
紅高のスピンオフが出来たらいいな

太賀を今日俺で好きにはなった人は、映画「50回目のファーストキス」も見てみてください。太賀めっちゃ面白くて、太賀好きにはウケると思います。

彼は本当に良い役者だと思います。

太賀演じる今井最高だっためっちゃ好きになった続編がめっちゃ見たい

ネット上での太賀さんへの意見は概ね好評でした。これは、今後の活動にますます期待が持てそうですね!

基本的に二世帯芸能人の子供は演技力が話題にされることが多いですが、太賀さんの場合は良い評価を得ているようだったので安心ですね。

二世帯芸能人であることに葛藤を感じていた?

次男の太賀さんは、父親が中野英雄さんということで、先述の通り「二世帯芸能人」なわけですが、太賀さん本人は二世帯芸能人であるということをあまりよく思っていないみたいです。

何故なのでしょうか?

多くの二世タレントが〇〇の子供と呼ばれますが、太賀さんは「親は親、自分は自分」という考えのようです。
そのため中野英雄の息子と呼ばれることが嫌なようです。

「二世帯」と言われると、「コネで有名になった」というマイナスなイメージが先行してしまいますからね。

太賀さんは父親とは別の事務所に所属しているように、二世帯芸能人ということではなく、あくまで実力を評価してほしかったのだと思います。

姿勢が謙虚で好感が持てますね。

また、ほかにはこんな事情もありました。

・中野は週刊誌で暴力団との交際を認めたことがある、と芸能情報誌の記者

・太賀の事務所としては、中野の名前はただのリスクでしかないと語った

太賀さんと暴力団の間にはなんの関係もないのですが、確かに印象は良くないですよね…。

中野英雄と次男・太賀は似てる?【画像比較】

さて、ネット上では中野英雄さんと太賀さんの顔が似ているのか?ということが一部で話題になっているみたいです。

親子だとやはり顔については話題になりますよね^^

というわけで、中野親子の顔写真を並べてみました!

いかがでしょうか?個人的にあまり似ているようには見えません。年齢が離れているせいでしょうか?

というわけで、中野英雄さんが若い頃の写真と見比べてみました!

右が若い頃の中野英雄さんです。どうでしょうか?

瓜二つと言っていいほどそっくりなのではないでしょうか!?

父親は男前で、息子の太賀さんは優しい雰囲気がありますね。

芸能人親子は同じ年代の写真を見比べると似ていることが結構多いですから、皆さんも是非参考にしてくださいね(笑)。

中野英雄と山口組の関係は?

中野英雄さんは若い頃、暴走族に入っていたということで、有名な○力団「山口組」との関係が噂されているようです。

中野英雄さんは○力団との関係を認めたということでも有名ですが、山口組との関係はあったのでしょうか?

中野英雄さんがあの山口組に昔在籍していたとか。

まぁ今では芸能界とヤーさんが蜜月関係ってことは周知の事実ですので

そんなに驚きませんよ。

なんでも某大物組長の誕生会に中野さん含め著名な芸能人が出席していたことが一時、動画サイトに投稿され話題になりましたからね~

こちらがその時の映像の写真です。

因みに、過去には後藤組の新居記念パーティーにも参加していたようで、裏の世界の人間と技能会のつながりに関しては、現在よりも寛容だったみたいです。

ただ、こういった付き合いは芸能界では決して珍しいことではないです。つくづく、闇の深い業界ですね…。

指がないって!?

中野英雄さんと山口組との関係について調べてみると、「指」というワードがヒットしました。

日本では裏の世界の人間は失態を犯した際に指を詰める風習があることで有名ですから、おそらくその影響で「指」というワードが出てきたのでしょう。

ただ、中野英雄さんは実際に○力団に所属していたわけではありませんので、指を詰めるようなことはなく、すべてそろっています(笑)。

ただ、過去に出演した○クザもののVシネマの中で、指を詰めたメイクをしていたことはあったのかもしれませんね。

もっとも、○力団や暴走族との関わりについてはすべて過去の話なので、これからも俳優として活躍してほしいですね!

以上、中野英雄さんと息子さんたちについてでした!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.