酒井和歌子の今現在はコンビニって?身長や年齢は?

Pocket

映画「でっかい太陽」や「三井のリハウス」などのCMで知られている女優の酒井和歌子さん

デビュー当時から今日に渡って、数多くの作品に出演されてきました。

今回は、そんな酒井和歌子さんの今現在について特集していきたいと思います!

酒井和歌子のプロフィール(年齢・身長など)

まずは、酒井和歌子さんのプロフィールから見ていきましょう!

本名:酒井和歌子
生年月日:1949年4月15日
出身地:東京都板橋区
血液型:B型
職業:女優
活動期間:1961年~
事務所:スタッフ・アップ プロモーション

小学生時代から「劇団若草」に入団して芸能活動を開始、子役女優やモデルとして活動されていました。

1964年に当方に入社し、「これが青春だ!」「でっかい太陽」で清純なヒロイン役として注目を集めるほか、1976年の映画「妻と女の間」ではイケナイ人妻など、幅広い役をこなされています。

スポンサードリンク

女優の柏木由紀子とは小学生時代から同じ劇団に所属しており、現在でも親交があるようです。

因みに彼女の身長についてもネット上で話題になっているようです。

公式では身長・体重が非公表となっていますが、ネット上の噂では身長164cmあるのではないかと言われています。

噂によると、平均よりは高身長のようです。

酒井和歌子の今現在について見てみよう!

酒井和歌子さんは、1949年生まれなので、現在では70歳過ぎですね。

若い頃は数々のドラマや映画に出演して注目を浴びていましたが、現在ではあまりテレビでは見かけなくなったという意見も多いようです。

そんな彼女の今現在の活動・出演情報について調べてみました!

2015年「最強のふたり~京都府警 特別捜査班~」
2016年「女検察事務官 黒ユリ」

にゲスト出演されています。

どうやら映画やドラマの出演はあまり多くないようです。

最近だと「三井のリハウス」と「野村証券」のCM出演が話題になっていたようですね。

酒井和歌子さんは7年前に夫に先立たれ一人暮らしをする妻という役なんですけど、

笹野高史さんのインパクトが強くて全部持って行ってしまっています。(笑

夫婦役なんですが、笹野さんが随分年上に見えますが、実年齢は1つだけ笹野さんが上です。

2018年の野村証券のCMにハチの八子のおばあちゃん?役で出演。いつまでも若々しくて品が在りますよね。

玉木宏さん、坂口健太郎さんが遠目からハチの八子のおばあちゃん?役(酒井和歌子さん)を語ると

一風変わった印象に残るCMでした。

そのほかに、メディアでの目立った活動はありませんでした。

年齢が年齢ですし、現在は女優としての仕事中心の生活は送られていないのかもしれません。

スポンサードリンク

今現在は「コンビニ」って?

ネット上で検索すると、「酒井和歌子 現在 コンビニ」と出てきました。コンビニでの目的情報でもあったのかと思い、調べてみたのですが、とくにそれらしき情報は見当たりませんでした。

結婚はしてるの?それとも独身?

酒井和歌子さんの現在の結婚事情についても気になりまね!

彼女は現在結婚されているのでしょうか?それとも独身なのでしょうか?

酒井和歌子さんは、結婚をしていないということがわかりました。この時代の女性だと珍しい?

現代と違って、この時代の女性は、結婚に対してあまり自由が効かなかったと言われています。父親がとても厳格な人だったということもあり、なかなか酒井和歌子さんを手放そうとしなかったという噂も聞こえてきます。

どうやら酒井和歌子さんは独身のようですね。

一昔前では結婚しているのが当たり前の風潮がありましたから、彼女のように結婚せず独身でいる方は確かに珍しいかもしれませんね。

ただし、熱愛に関しては、過去に俳優の田村正和さんと週刊誌に写真を撮られたことがあったみたいです。

ただ、田村さんはすでに結婚されており、田村さんご本人が否定されたということで、真相は闇の中。
本当のところはどうだったのでしょう・・・

週刊誌に写真を撮られたのは、たまたま一緒にいただけのように思いますね。

実際のところは、酒井さんは男性との噂は皆無だったようです。

現在すでに70代ですし、今後も結婚する予定はないでしょう。

母親の介護をしながら一緒に暮らしてるの?

酒井和歌子さんの私生活についてもう少し詳しく見ていきましょう。

調べてみたところ、酒井さんは現在90歳を超える母親と同居し、介護をしながら暮らしていらっしゃるようです!

2013年頃には、当時87歳のお母さんと一緒に、国内旅行をされていたとのことで、

今は、お仕事をセミリタイヤし、余暇を楽しまれているようですね。

現在は介護をされているようですが、母親がどんな容態なのかについては詳しく分かっていません。

最近では介護で疲弊してしまうことが社会問題になっていますから、酒井さんも、体の負担にならない程度に無理をせず介護生活を続けてほしいと思います。

プライベートではエクササイズに励んでいた!

酒井和歌子さんはお母様の介護をしながら、ご自身の健康維持のためにどんなことをされているのでしょうか?

ジムに行ったり、水泳で体を動かしたり、健康そのもの!いつまでも若々しく、元気だということがわかっています。

また、趣味で世界遺産や大自然巡りを目的とする旅行に行かれているようで、旅番組にゲストとして出演されていたこともあったようです!

体調管理にも気を配り、趣味も満喫されているということで、いつまでも若々しくいられるのかもしれませんね^^

最近ではテレビでの出演が少なくなってしまったのが寂しいですが、機会があればまたドラマや映画、CMで顔を出してほしいですね♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.