斉藤慶子の旦那は木本裕仁?夫はショップジャパン社長で娘の学校は?

Pocket

1980年代から女優として数々のドラマや映画に出演されている斉藤慶子さん

連続テレビ小説「天うらら」や「わかば」で有名ですよね!

今回は斉藤慶子さんの結婚歴と娘さんについてご紹介していきます。斎藤さんの旦那さんはかなりの大物らしいのですが、どんな方なのでしょうか?

斉藤慶子のプロフィール

まずは斉藤慶子さんのプロフィールからご紹介!

本名:非公開(出生名 斉藤慶子)
生年月日:1961年7月14日
出身地:宮崎県小林市
身長:164㎝
血液型:A型
職業:女優
活動期間:1984年~
事務所:太田プロダクション

熊本大学教育学部在学中に「JAL沖縄キャンペーンガール」に応募して選出されたことをきっかけに芸能界入りします。

鶴屋百貨店のCMや映画「東雲楼 女の乱」の出演で知名度を上げ、現在では地元宮崎で「現在みやざき大使」にも選出されています。

斉藤慶子の離婚歴について!元旦那・木本裕仁との馴れ初めは?

スポンサードリンク

斉藤慶子さんには離婚歴があるようです。元旦那は実業家の木本裕仁さんという方でした。

お二人はどのようにして知り合い、結婚に至ったのでしょうか?

斉藤慶子の最初の結婚は、1997年。実業家の木本裕仁と結婚し、2008年に、おおよそ11年間の結婚生活にピリオドを打ちました。前夫とは、7年も不倫関係を続けた末の略奪婚だったと言われ、結婚当時は、前夫に約80億円もの負債があることでも話題に。

債権者に向き合う前夫・木本裕仁の姿勢に心打たれたと語っていた斉藤慶子でしたが、入籍した際には、前夫の別れた妻から祝福されて嬉しかったと大胆な発言もしています。

不倫からの略奪婚だったとは驚きですね!しかももっとすごいのは、旦那の木本さんが80億円の借金を抱えていたにも関わらず結婚を決断していたことです。

よほど木本さんのことが好きだったのでしょうか、私には借金がある異性と結婚する勇気はありません(笑)。

しかも、別れた妻から祝福され、それを素直に喜ぶ斎藤さん。

一般人には理解できないような馴れ初めですね!

木本さんとの間には娘さんも誕生し、幸せな家庭を築いていたそうです。

離婚理由は何だったの?

斉藤慶子さんが元夫の木本裕仁さんと離婚されたのは2008年のこと。10年以上夫婦生活を送っていたことになりますので、略奪婚にしてはかなり長続きしていますね。

離婚理由はなんだったのでしょうか?

斉藤慶子さんはインタビューで離婚理由を以下のように語っています。

「結果的には考え方や価値観の違い」「お互いの異性問題や金銭などのトラブルはないため、話し合っての円満離婚」

芸能人が離婚会見を開いた時よく口にする「円満離婚」というやつですね。

離婚後の娘さんの親権は斉藤さんが持ったようです。

円満離婚が本当なのかどうかは本人たちにしか分かりませんが、離婚後も木本さんとはつかず離れずの関係を保っていたそうなので、喧嘩別れしたわけではなさそうですね。

斉藤慶子の現在の夫はショップジャパン社長!画像はあるの?

斉藤慶子さんは、離婚から3年後の2011年に現在の夫である中村規脩(なかむらただし)と結婚します。

上の写真の方が旦那・中村さんとのツーショットです。渋くてかっこいいおじさんですね!

再婚相手の中村さんの職業もなんと実業家でした!

旦那の名前は中村規脩氏で「ショップジャパン」の創業者なのです。

現在は「株式会社オークローンマーケティング」と会社になって、現在の旦那は代表取締役副会長として会社の経営に関わっています。

ちなみにこの会社はテレビ放送やインターネットの通信販売事業を手掛けているんですね。

スポンサードリンク

またしても大物の実業家が結婚相手とは羨ましい限りですね!

ただし、相手が相手なだけに、世間では「金目当て」だとか色々批判を買ったりもしていたんだとか…。

相手が15歳も年上ということで、「遺産目当て」「相手の親族には認められていない」などとも言われましたが、最近はそうした声も聞かれなくなりました。
現在は、都内でも有数の高級住宅街にある自宅(豪邸)で、夫と子供の3人で暮らしているということです。
周囲からは何かと嫌味を言われることにはなりますが、それでもお金はあるに越したことはありませんよね!
因みにこちらが斎藤さんの自宅豪邸の写真です。
広い部屋に高級外車。絵にかいたような金持ちの家です。
一度はこんな生活をしてみたいですね♪

旦那・中村規脩の資産額がすごすぎる!!!

旦那の中村さんは会社経営者ということで、その資産額もすごいみたいです。

一体いくらお持ちなのでしょうか…?

斉藤慶子さんの再婚相手の旦那とは、テレビショッピングでおなじみの『ショップジャパン』の創業者だそうで、資産は150億以上ともいわれています。

ちなみに2017年3月期の売り上げは507億。。

ものすごい額ですね…。人生何回分働かずに楽しめるのか…(笑)

通信販売の業界がいかに儲かるかということがよく分かりますね。

旦那・中村規脩との馴れ初めについて

二度にわたって実業家男性と結婚することができた斉藤慶子さん。

再婚相手の中村さんとはどのようにして知り合ったのでしょうか?馴れ初めについて見ていきましょう。

斉藤慶子さんは、前の木元氏と離婚した後は、女手一つで娘を育てるつもりで一人で頑張ってこられました。
ただ、女手一つで育ててるのは決して不可能ではないですが、やはり一人は寂しいものですし、心の拠り所は必要です。

そんな中、共通の知人を通じて、中村氏と出会います。

斉藤慶子さんは最初はその気が無く、女で一つでまだまだ頑張るつもりだったそうですが、何度か会ううちに、中村氏の紳士的な振る舞いなどに、だんだん惹かれるようになっていたようです。

シングルマザーとして男手を借りずに一人でやっていこうとしていたところが好感度大ですね!

そんな斎藤さんに対し、中村さんも一緒にいたいと思ったのでしょう。

お二人は知り合ってから一年半の交際期間を経てめでたく結婚されました。

おめでとうございます!

斉藤慶子の娘について!学校はどこなの?

斉藤慶子さんには、離婚した元夫・木本裕仁さんとの間に、2000年に娘さんが誕生していました。

娘さんの名前や年齢、顔写真について見ていきましょう。

名前や写真については情報がなくほぼ非公開状態です(^^;)

娘さんは芸能界デビューしておらず、一般人のためその他の詳しい情報は秘密にしているようです。

現在は斉藤慶子さんと中村規脩さんと娘の3人で暮らしているようですが、子連れであっても仲良く暮らしているようです。

斎藤さんの娘さんということなので、どんな美人に育っているかとても気になっていたのですが、残念ながらプライベートに関しては一切非公開でした。

しかし、そんな斉藤慶子さんの娘さんが通っている学校が明らかになりました!

小学校は慶應義塾だったことが分かっています。

今では高校生ですが、小学校からずっと慶應義塾という可能性もありそうですね!

過去には多くの芸能人の子供が通った学校で「受験の勝ち組」とも言われています。

慶応義塾なので、現在はエスカレーター式に慶應大学に進学しているのかもしれませんね!

因みに現在の旦那・中村さんとの間にお子さんはいらっしゃいません。

再婚された時、斎藤さんは50歳でしたから、年齢的に無理ですね。

ですが、現在は旦那さんと娘さん、そしてペットの犬も家族に加わっているようなので、寂しくはないですね。

これからのどうぞお幸せに~!

以上、斉藤慶子さんについてご紹介しました。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.