石田ゆり子の自宅インテリア公開!!!文京区マンション画像あり

Pocket

2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や「もののけ姫」で有名な奇跡のアラフィフこと石田ゆり子さん

再ブレークしたということで最近よく話題になりますよね!

今回は、そんな石田ゆり子さんの自宅についてご紹介していきたいと思います!現在は都内の超高級マンションでペットと一緒に住んでいるということなので、インテリアなどについても詳しく見ていきましょう!

石田ゆり子は港区白金の自宅マンションに住んでいた!

石田ゆり子さんは、現在は引っ越されているようですが、以前は東京都港区白金に長年住んでいたといわれています。

東京都港区と言えば富裕層が住んでいることで有名で、白金というのは自然豊かで落ち着いた町並みということで特に人気の場所だと言われています。

そんな街に石田ゆり子さんはマンションを借りて住んでいたということなのですが、その広さは約100平方メートルを超えており、更にはテラスまでもついていたのだとか。

(※写真はイメージです)

スポンサードリンク

ということは3LDKぐらいの広さでしょうか?

白金の平均家賃は約40万円はといわれていますが、彼女の自宅マンションはそれよりももっと高額なのは確実でしょうね。

自宅も間取りについては、以前テレビで特集された際に一部公開されていました。こちらです!

東京都で100平米のマンションに住むとは、さすが大物女優の金銭力ですね!

石田さんはここでペットの犬と猫と一緒に約20年間住んでいたといわれています。

石田ゆり子さんは犬と猫LOVEでよくかわいらしい写真がインスタグラムにアップされていますよね^^

石田ゆり子の現在の自宅住所(場所)はどこ?目黒区か文京区?

さて、石田ゆり子さんは現在は白金のマンションから引っ越して都内の別の場所に住んでいるといわれています。

白金に大型犬と猫2匹を飼っていましたが、手狭になってきたので、一戸建てに引っ越したようです。

ペットは意外とスペースを必要としますからね。一戸建ての方が色々と安心でしょう^^

現在は都内のどこの自宅に住んでいらっしゃるのでしょうか?

詳しい情報は、まだわかりませんけど、芸能人も多い人気の街で、40坪の土地が1億円くらいと言うと、世田谷区か目黒区あたりかな?と思っていたら、

文京区は、教育熱心なお金持ちが住むと騒々しいイメージがないですし、皇居や銀座に近いですからね。石田ゆり子さんらしくマイペースに過ごせそうです。

文京区は東京都のほぼど真ん中。交通に関しては非常に便利ですし、住宅街になっている部分が多いので、犬の散歩にも困ることはなさそうです。

因みに、ペットは不可ですが、小石川には植物園もありますので、都内の中心にもかかわらず都会の謙遜を忘れることができますよ^^

自宅は総額3億!?画像や建築家についても気になる!

石田ゆり子さんが引っ越した文京区の一戸建てのお値段がまた驚愕なんだそうです!

一体いくらの豪邸に住んでいらっしゃるのでしょうか?

20年ほど前に購入した高級マンションを売却し、都内の高級住宅地に地上3階建ての豪邸を建てていた。
土地の広さは40坪以上。土地だけでも1億円は軽く超えて、建物も合わせると3億円はすると思います。芸能人も多い人気の街ですが、石田さんの新築でさらに華やいだ気がしますね」

芸能人が億単位の豪邸に住んでいることは珍しくないですが、それでも少数派です。

石田ゆり子さんは現在独身ですので、1人で3億の豪邸に住めるとはとてもぜいたくな空間ですね!

正確にはペットがいるため、一人と数匹になりますが(笑)。

気になる自宅の外観の画像ですが、これはさすがに公開されていないようです。今の時代、家の外観が分かったら簡単に住所が特定されてしまいますから、そのあたりには気を使われているのだと思います。

また、ネット上では、石田ゆり子さんの自宅を建てた建築家についても話題になっています。

3億円の豪邸ともなればもしからした有名な建築家が設計した立派な家なのかも知れませんね。

建築家ですけど、隈研吾ではないと思います。

こちらも誰が建築や設計を担当したのかについては分かっていませんが、ペットが住むことを想定して建てられたと思いますので、もしかすると名の知れた建築家に依頼したのかもしれませんね。

【自宅公開!】家のインテリアや家具、キッチンの写真を見せてもらおう♪【画像大量】

気になる石田ゆり子さんの新居の豪邸の内装ですが、彼女のインスタグラムでペットと一緒によく紹介されています。

特にインテリアに関しては彼女のこだわりが反映されたものみたいなので、とても見栄えの良いものになっているようです。

さっそく見ていきましょう。

我が家に海がやってきた。
ずっとずっと欲しかった
ホンマタカシさんの波の写真。
うれしい。
ハワイの朝の波。
見ているだけで幸せな気持ちになります。

一見写真に見えますが、こちらは大きな絵のようです。すごい迫力ですね!飾るだけで海のにおいをかじられそうな素敵なリビングなのでしょうね^^

続いては、自宅の家具についてみていきましょう。

食器棚

こちらは食器棚ですね。中にはこだわりの食器がたくさん並んでいます。芸能人の方は食器1つに数万円かける方がいらっしゃいますが、石田ゆり子さんの食器はいくらくらいするのでしょうね???^^

一人で暮らすにしては食器の数がかなり多いですから、おそらくは接客用も含まれているのだと思います。

こちらは食器棚を覗く石田さんの愛猫。

スポンサードリンク

食器を割って飼い主に怒られないようにね(笑)。

置物コーナー

こちらは旅先のお土産屋や絵が飾られている棚のようです。

ボリビアで買ったお人形
パラオで買ったお人形
東京で買ったミニチュア
自分で描いた絵
どこからか
わたしのもとにあつまってきて
わたしの分身みたいになったものたち、なのです。

買ったものを大事に取っておいているところに、石田ゆり子さんのやさしさが表れていますよね^^

キッチン

こちらはキッチンの写真です。とはいったものの、メインは石田ゆり子さんと猫のツーショットですが(笑)。

見たところ、キッチンもかなりのスペースがありそうですね。

こちらもキッチンで猫が遊んでいるようです。キッチンにもペットが入り込めるとは、ペットにとってはかなり自由度の高い自宅ですね!

食器もかなり種類があることから、日ごろの食事にはかなり気を使っているのではないでしょうか?

石田ゆり子さんが美を保ち続けている秘訣は食事にもあるそうですからね!

ぐうぐう寝てしまうソファー!

こちらは石田ゆり子さんの自宅のリビングに置かれているソファーの写真です!

2019年の1月29日に彼女のインスタグラムで公開されました。

この中で彼女は、「日々の暮らしというものは ソファでうとうとしていたら 真夜中になってしまったり、犬や猫の重みに耐えながら ぐうぐう寝てしまうことの くりかえし。私って本当に いつまで経ってもかわらない。きっと一生ソファで ぐうぐう寝るタイプ。」と、自身が日常的にソファで眠るタイプであることを紹介しつつ、その際に使っているという愛用の“ぐうぐう寝てしまうソファ”を画像で公開。

彼女はソファーでペットの犬や猫たちと一緒に添い寝されているみたいですね^^

犬が羨ましい…(笑)。

このインスタグラムの投稿に対し、同じようにペットと添い寝するファンたちからは、共感の声が多数寄せられていました。

ペットを飼っている人にとっては、ソファーも購入したくなる一枚でした!

寝室&クローゼット

こちらは寝室のベットで猫がくつろぐ写真です。

ウッディな壁につけられた照明が素敵です。

この記事で何度素敵という言葉を使ったかわかりませんが、素敵という言葉以外浮かびません。

石田ゆり子さんは寝る前に毎日ストレッチをされるそうですね。それで毎日ぐっすり眠れるんだとか。

因みに最近はかなりアクロバティックはストレッチをされているようです。

手すりに乗ってストレッチ!どうか落ちないようにお気を付けを(笑)。

そしてこちらはクローゼット。

こちらでは猫がストレッチしていましたw

障子を張り替える石田ゆり子さん

これだけ家が大きいと、家政婦をやとっていないと大変なのでは?と思いましたが、彼女は家事を含む家の中のことはたいてい自分でこなしているようです!

インスタグラムでは障子を張り替える写真が投稿されていました!

もし私が張り替えるなら、間違いなくジャージ姿だと思いますがエプロンかけた後ろ姿もキュート♪
これを見ると食器棚の仕様がよくわかりますね。かけてあるガウン?カーディガン?もゆりこさんっぽくて素敵ですね。

障子を張り替えているということは、当然和室もあるということです。調べてみたところ、和室の写真もアップされていました!

写真にはたいてい猫が一緒に写っています。家のどこにでもいるのでしょうか?

蛇口

石田ゆり子さんは、自宅の洗面所で水を飲んでいる猫の様子もインスタグラムにアップしていました。洗面所の蛇口から水を飲む猫はたくさんいますが、石田ゆり子さんの猫もそのタイプのようです。洗面所にはおしゃれな貝殻モチーフの石けん入れが置いてあるなど、洗面所のインテリアにもこだわっていることがわかりました。

石田さんは、自宅の小物にいちいちセンスがありますね!貝殻の石鹸入れなんてとてもおしゃれで、是非見習いたいところです。

親友・板谷由夏の来訪

石田ゆり子さんは、女優の板谷由夏さんと親友同士ということで有名で、彼女が遊びに来た時の写真も公開されていました!

石田ゆり子さんの自宅には、女優の板谷由夏さんがたびたび遊びに来るようです。板谷由夏さんと石田ゆり子さんは長年の友達として知られており、インスタグラムには板谷由夏さんが登場する画像もたくさんありました。

板谷由夏さんは結婚されてお子さんもいらっしゃいますが、結婚してからも家に呼べるほどの付き合いがある友人がいるというのはとてもうらやましいですよね♪

これからも仲良しな写真を見せてほしいです。

石田ゆり子のインテリアに対する考え

石田ゆり子さんは、インタビューでインテリアのこだわりについて答えていたことがあります。

彼女はインテリアについてどのような考えをお持ちなのでしょう?

インテリアは昔から好きでした。買い物も好きだから、家にモノはすごく多いです。ただ、もしそれが全部なくなっても平気なんだと思う。今はむしろ、一回全部なくなったらラクだな、って思ってるぐらい(笑)。

洋服でも、食器でも、リネン類でも何でも、自分が可愛がれる範囲って限られてるなってことに最近気づいて……。できるだけ身の回りをシンプルにしたいと思う今日この頃です。

今欲しいものは、見えないものですね。形になっていないもの。たとえば心地いい風だったり、目に優しい光だったり、とにかくホッとできる空間だったり……。お金では買えない、自分が心から寛げる空間を、作っていく時期なのかな、と思います」

昔と比べると、シンプルで優しい雰囲気を出せることを重視して居住空間を作り上げているようです。

石田ゆり子さんらしくて素敵ですね♪

いかがだったでしょうか?石田ゆり子さんの自宅の住所やインテリアについてご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.