松尾嘉代の夫は誰?現在逗子在住なの?若い頃はこんなに綺麗!

Pocket

1970年代から1990年代にかけて数多くのサスペンスドラマに出演され、「サスペンスの女王」の異名で知られている女優の松尾嘉代さん

2000年代に入ってからはほとんど見なくなってしまいましたが、現在はどのような生活をされているのでしょうか?

また、結婚して夫はいらっしゃるのでしょうか?松尾嘉代さんの「今」について迫っていきましょう!

松尾嘉代のプロフィール

松尾嘉代さんについて知らない人の方が多いかと思います。まずはプロフィールからご紹介!

生年月日:1943年3月17日
出身地:東京都目黒区下目黒
出身高校:駒沢学園女子高等学校
職業:女優
活動期間:1959年~

駒沢学園女子高等学校在学中にオーディションを受け、女優デビューします。

デビュー当初はアイドルのようなかわいらしい役柄で注目されていたようですが、徐々に才能を開花させ、1964年の映画『肉体の門』で演技は女優としても名前が知れ渡っていくことになります。

1974年から1977年までの3年間、結核の影響で女優業を一時休業されていましたが、復帰されてからは数々のサスペンスドラマに出演され、「サスペンスの女王」として一躍有名になります。

スポンサードリンク

しかし、1997年以降は女優としては全く活動しておらず、現在どのような生活を送られているのかは不明です。

これについては後ほど詳しく見ていきましょう。

若い頃はこんなに綺麗だった!松尾嘉代の写真まとめ

松尾嘉代さんは現在全くテレビに出ていないため、彼女の全盛期の姿を知らないという方の方が多いと思います。

というわけで、若い頃の松尾さんの写真を出演作とともに見ていきましょう!

こちらは彼女のデビュー作「にあんちゃん」での写真。当時16歳なのでさすがにお若い。年齢にそぐわない色気がありますね!!

続きましてはこちら。

1970年の映画「幽霊屋敷の恐怖/血を吸う人形」出演時の写真です。

隣に写っているのは松尾さんと一緒に主演を演じた中尾彬さんです。貴重なツーショットですね。

当時27歳ということで、デビュー時と比べるとかなり大人っぽくなっています。

こちらは松尾さんの代表作の一つ『パパと呼ばないで』での写真です。おそらくこれが一番綺麗な気がします。

当時を代表する女優だったというのも納得ですね!

松尾嘉代に夫はいるの?結婚事情が気になる!

松尾嘉代さんは現在70歳を過ぎています。年齢的には結婚して旦那さんや子供、孫がいてもおかしくありませんよね。

彼女は現在夫はいらっしゃるのでしょうか?

現役時代からほとんどスキャンダルの無い優等生女優さんでしたので、今でも一人暮らしをしているのではないでしょうか?

スポンサードリンク

過去に俳優の西田健が松尾嘉代さんにプロポーズしたといいます。
しかし、松尾嘉代さんは断ってしまいました。
理由はよくわかりませんが、やはりかつての愛人・金井との関係などがあったために、一人の男と添い遂げる覚悟が嘉代さんにはなかったのでしょうか。

過去に俳優さんからプロポーズはされているようですが、結局結婚はされておらず、現在は独身のようです。

また、1972年から1978年までの6年間、実業家の男性と結婚していたという情報もありましたが、現在は離婚されてしまったようですね。

離婚の理由については詳しく分かっていませんが、松尾さんは1977年に結核から復帰して女優業を再開させています。

その後、演技派女優として花開くことになりますから、仕事の影響で夫婦間のすれ違いが起こってしまったのかもしれません。

パトロンがいたことも?

ネット上の情報を調べてみると、松尾さんにはパトロンがいた党情報が見られました。

大物のパトロンさんがいらっしゃると雑誌で取り上げられたこともありますから、悠々自適にお暮らしだと思います。

大物のパトロンということなので、もしかしてこれが実業家の元夫のことなのでしょうか?

詳しいことは分かりませんが、美人だけあってやはり男性との噂はあったようですね!

松尾嘉代の現在について! 逗子に住んでるの?

さて、1997年の映画「鍵」を最後に、全く芸能活動をされていない松尾嘉代さん。

芸能界から姿を消して、現在は何をされているのでしょうか?

『阪神淡路大震災でボランティアを経験したことで人生観が変り、 現在はタレント活動を休止している』(Wikipediaより抜粋)との事です。

阪神大震災の時、ボランティアに参加して、ジャージ着て炊き出ししてました。

その後ボランティアに目覚め、芸能界のお仕事は控えているという情報もありました。
1998年以降引退はしていませんが女優活動を休業状態です。
夫も子供も持たずに、たまに若い男をつまみ食いしながら、気ままな生活を続けて50歳を過ぎた松尾嘉代は、たぶん震災以前から疲れていたのでしょう。
そしてそれは、芸能活動に自ら幕を下ろすという選択へと向かっていったのだと思われます。

震災を機に人生観が変わり、その後は芸能活動をされていないとのことでした!

ボランティアとして直に困っている人と接して助けることに生きがいを感じるようになったのかもしれません。

有名人って高飛車なイメージがあるのですが、松尾さんはとてもお優しい女性ですね!

芸能界に残ればもっと活躍していたことは間違いありませんが、それよりも人助けを選んだとは、なんと人格者なのでしょう!!!

因みに現在は神奈川県逗子市に住んでいるという情報がありました!

引退して介護の仕事をしているような、情報があります。
現在では76歳を迎えるという彼女は、噂によると東京近県(逗子)の 公団住宅にお一人住まいとのことです。
松尾嘉代さんご本人が選んだ生き方だったのでしょう。

「あの人は今」的な番組に出てこないかといつも心待ちにしているのですが出てきたという話さえ耳にしないことから鑑みるに、もう嘉代さんには芸能界への未練はまったくと言って良いほど残っていないのでしょうね。

芸能界を引退した後の職業は「介護」と噂のようです。

あくまで噂なので本当のところは分かりませんが、阪神淡路大震災で人生観がボランティアに目覚めたということなので、おそらく本当なのだと思います!

困っている人のために人生を捧げているなんて、本当に素晴らしいですね^^

もっと多くの芸能人が彼女のことを見習うべきでしょう(笑)。

松尾嘉代さんはおそらく今後もテレビに出ることはないかと思われますが、これからも元気に過ごしてほしいですね!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.